Main | August 2000 »

July 2000

2000.07.31

半徹

今日は、月締め処理立ち会いで遅くなるので昼から出勤である。といいながら日曜に爆睡したせいか、6時頃には目が覚めてしまう。時間通りに行こうか、それもアホらしいしなあ、と思っている内にまた眠くなってきて寝てしまう(^^;。結局予定通り昼から出勤。
うだうだと打ち合わせなどしながら仕事するがどうにもしんどい。なんだか微熱があるような気もする。夏風邪か?今週は予定がめじろ押しで休めないのに困ったと思ったが夕方になるとなんとか回復した。
今回は最後まで立ち会う訳ではないので、あわよくば電車で帰れるか?と思ったが、甘かった(T_T)。
しっかりタクシーにて帰宅。おや、郵便受けになにやら段ボールの小箱が入っているぞ?おお、この間CDNOWに注文したCD2枚だ。10日くらいで来た。結構早いな。なにを買ったかは明日(て言うか今日(;_;))あたり購入簿にでも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の購入物(7/29)

中華中心にて
齊豫『3DCD精選輯』
台湾のベテラン女性歌手、齊豫(チー・ユー)のベスト盤、2曲入りのVCD付き。24bit24k 3D-CDとか大層な効能がうたってある。これも未聴なので、どの程度音がよいかは判らない。どうも最近、CD買うのはいいが、積ん読状態になるのはいかんなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2000.07.30

骨折り損

今日は、日本橋方面へ遠征。最近日本橋方面へ行く時は、天王寺で降りて中華中心(一心寺の前にある中華映画・音楽専門店)経由で行くのだが、結構距離がある上、中華中心が上町台地の頂上付近にあるので、丘越えコースとなり大変しんどい。この時期ははっきり言って自殺行為である。ハンドタオルを持参しておいて良かった。おまけに信号待ちの間に自販機でジュース買ったら全然冷えてないし(T_T)。半日日本橋をうろちょろしたが、結局買ったのは中華中心でのCD1枚だけ。なんか、骨折り損のくたびれもうけな一日だった。
マックな店では新型i-Macというか、新型マウスと新型キーボードを触った。新型マウス(通称ぷるるんマウス)はなかなか使いやすそう。しかし、右ボタンとホイールに慣れてしまった身としては、いまさらワンボタンマウスに戻るのは困難だ。新型キーボードは密かに期待していたのだが、どうも大きくなっただけで、キータッチとかあまり変わってないような…。まあ、アップルストアではUS仕様(カナがキートップに印字してないタイプ)も選べるらし いので、買ってもいいかなあ。
購入物については、何せ1枚だけなので、後日まとめてアップすることにする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | August 2000 »