« 改造手術 | Main | 雑誌好き »

2000.09.07

韓国好き?

前にネスケからIEへの乗り換えみたいなことを書いたが、結局まだ完全乗り換えはしていない。とりあえずブックマークは共有できるようにしたのであっちで見たりこっちで見たりという感じだ。なかなかすぱっと乗り換えしにくいのは、訳があって、安定性やら文字化けしにくさではIEの方がいいのだが、今使っているマウスのホイール機能がIEだと今ひとつうまく動かないことと、IEはともかくOutlookExpressはあんまし使いたくないことの二つだ。前者はともかく、後者はなんか他のメーラーに乗り換えすればすむことなのだが。ところでネスケの文字化けの件だが、最近ますますひどくなってきた。特に何故か知らんが韓国語と判断されることが非常に多くなった。特によく行く某サイトなんかは最初必ず韓国語と判断され、読み込みが終わった時点でようやく日本語に切り替わる有様だ。と思ったら今日はなんとメール(Messenger)の方までもあるメールフォルダが韓国語と判断されて化け化け状態に(;_;)。う〜ん、そろそろ限界だぞ。

|

« 改造手術 | Main | 雑誌好き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/12793190

Listed below are links to weblogs that reference 韓国好き?:

« 改造手術 | Main | 雑誌好き »