« 韓国好き? | Main | 怠惰る »

2000.09.08

雑誌好き

来週の火曜日は月1回の紙資源ゴミの日なので、この週末中に1ヶ月分溜まった雑誌を整理せねばならない。しかし大量の雑誌だなあ。そういや、このところ毎日のように雑誌を買っているような気がする。一体どれだけ買っているんだ?と言うことで今日は現在定期的に購読している雑誌のリストを大公開!!

◆音楽系◆
BURRN!(月刊)、レコード・コレクターズ(月刊)、ユーロ・ロック・プレス(季刊)
この3冊だけ。ロッキンオンやらクロスビートを買っていた時期もあったがあまりにもつまらんので止めた。だからと言ってなんでburrn!やねん、という気はせんでもない。そんなにメタル好きちゅう訳でもないし。今月号も買ったけどあんまり読んでないしなあ。やっぱ止めようかな。ユーロ・ロック・プレスの方は、今のところ唯一のプログレ専門誌なんでしようがない。もうちょっと安くて隔月刊くらいだと言うことないんだけど。
◆映画系◆
映画秘宝(隔月刊)
バッドテイスト満載の映画誌。これしか買ってないと言うのもすげえ偏ってるなあ(^^;。
◆マンガ系◆
週刊少年ジャンプ(週刊)
一時期止めていたのだが、「ジョジョの奇妙な冒険」の再開と共に復活。「ジョジョ」が続く限り止められん!
◆パソコン系◆
MACFAN(月2回刊)、MACPOWER(月刊)
パソコン系は一時期全滅だった時もあるが、現在ではこの2冊。MACFANだけでええような気もするが…。週間アスキーとかも時たま買ってみるが続かない。
◆ゲーム系◆
週刊ファミ通(週刊)
最近ほとんどゲームもしてないのだが、何故かファミ通は止められない。まあ、一応全部読んでるが。DVDの発売スケジュールが載りだしたのは便利。
◆モータースポーツ系◆
RACING ON(隔週刊)
F1速報とか読んでた時期もあったがここ数年はこれだけ。NUMBERのF1特集号は買うが、定期購読ではないので除外。
◆情報誌系◆
ぴあ(隔週刊)、ダ・ヴィンチ(月刊)
ダ・ヴィンチはうんと昔に読んでいて最近復活したのだが、いつのまにかミステリ系の連載に占拠されていてちょっと驚いた。

大体そんなところである。なんか大したことないじゃん。この2倍くらいの量を買っていた時期もあるぞ。やっぱおもちゃ系雑誌が全滅したのが響いているか。あと、特集によって時たま買うものにはNUMBER、BRUTUSなんかがあり。

|

« 韓国好き? | Main | 怠惰る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/12793189

Listed below are links to weblogs that reference 雑誌好き:

« 韓国好き? | Main | 怠惰る »