« 素敵なコースター | Main | 素敵なコースター・「君の名は」編 »

2000.10.26

素敵なコースターの逆襲

ここ1週間ほど、再び体調を崩していて更新も滞っていたのだが、体調の谷間を縫って、日曜日には日本橋方面へ遠征してきた。何を買ったかは、ものぐるをしの方を参照して欲しいが、実はものぐるをしに書かなかったがもう一つ買ったものがある。先日買ったティム・バックレーのトリビュート盤に収録されていた、SHELLEYAN ORPHANがなかなか良かったので、実はそれまでまともに聴いたことがなかったのだが、この機会に聴いてみようと思い、SHELLEYAN ORPHANのCDを探す、というのが日曜日の目標の一つだった。
で、とある中古CD屋で、タイミング良く「CENTURY FLOWER」というアルバムを見つけた。コンディションがスリキズ有りと良くなかったが、その代わり\800。まあ、この値段ならと買って帰った。開けてみるとスリキズも大したことはなく、良かった良かったと聴いてみたのだが……。なんか違う。やたらとキャッチーなイントロだ。こんなバンドだったか?更にヴォーカルが入ってくると…オッサンの声やないけ!ヴォーカルは確か女性だった筈だが……。この1曲だけか?いや、次の曲もオッサンヴォーカルだ!!しかも前の曲とは明らかに違う人物。ひょっとしてアレか?ジャケとCD本体が別のものに入れ替わっているのか?いや、CDセットする時に確かめた筈だが、と思ってプレイヤーから出してみるとレーベル面には確かに麗々とSHELLEYAN ORPHAN CENTURY FLOWERと印刷してある。しか〜も!レーベル面には曲名が10曲しか書いてないのに、CDには14曲も収録されているのだ〜〜!!
もう、おわかりですね。別のCDを、SHELLEYAN ORPHANのCDとしてレーベル面の印刷をして出荷してしまったというエラー物です。これじゃあ、店に持っていっても返品受け付けてくれないだろうなあ。またトホホCDが1枚増えちまったよ〜、ていうか先日のネタの「素敵なコースター」そのまんまじゃんか。う〜む、あんなネタ書いたから素敵なコースターに呪われてしまったか(T_T)。
と言う訳で今日はここまでです。皆さんご機嫌よう。
HAVE A NICE COASTER!(゚゜)バキ☆\(--) 要らんちゅうねん!!

|

« 素敵なコースター | Main | 素敵なコースター・「君の名は」編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/12793100

Listed below are links to weblogs that reference 素敵なコースターの逆襲:

« 素敵なコースター | Main | 素敵なコースター・「君の名は」編 »