« とほほ | Main | 20世紀最後の日に »

2000.12.30

ベスト10

今年も押し詰まるという表現でも追いつかないくらい残りわずかになってきた。年末になると「今年の十大ニュース」とか(今年の場合は「今世紀の」というのもありだが)そういう企画が流行るものだが、音楽好きとしては「今年のアルバムベスト10」とかいう企画を立てて検討するのも楽しいことだと思う。
「思う」と書いたのは、そういうことを今までしたことがないからである。別に主義としてしない、とか嫌いとかいう訳でなく、単に過去1年間自分が何を買ったか(聴いたか)ということを覚えていないだけである(^^;。もちろん全然覚えていないわけではない。印象に残ったものは覚えているが、やっぱりこういう企画は買ったものの一覧を見ながらあれやこれやと選ぶのが楽しい(と思われる)。
このHPを作る時に購入簿のコーナを作ったのは実は自分が何を買ったか、後で見て判るように、という意図があってのことだった。そんなもん自分でメモっておけば済む話で別にHPで公開する必要もないのだが、なにせ生来のものぐさ太郎であるから、HPの更新という名目でもないとなかなかやらないだろうと予想できたのでこういう形を取ったのだ。
そういう訳で、このHPを立ち上げた7月以降の購入物については一覧が判る状態である。ちょっと中途半端だが、今年の下半期ベストテン(^^;でも作ってみようかと思ったのだが、まだ2日残っていることだし、いっそ来年になってから、ゆっくり今年(の後半)を振り返って作ってみようと思っている。

CDソフトケース化計画進捗状況その2
年末で忙しいのでそれどころではない!年明けから再開予定。

|

« とほほ | Main | 20世紀最後の日に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/12476226

Listed below are links to weblogs that reference ベスト10:

« とほほ | Main | 20世紀最後の日に »