« ぐりぐり | Main | 今度はN »

2001.03.21

魔の季節Part2

この前も書いた花粉症であるが、どうも調子が良くない。やはり今年は単発症状で終わるという訳にはいかなかったようだ。最初に症状が出た日ほどひどい日はないが、それでも全然症状の出ない日も殆どない。この前なんか朝の内雨が降っていたから花粉なんて飛んでいないと思うのだが、それでも外を歩くとてきめんに目がかゆくなり、そのうち鼻がぐすぐすいいだす(T_T)。
こうなるとマジで外出するにもそれなりに覚悟が必要だ。もちろん鼻炎用の薬と目薬は常に持参する必要がある。今日も、どっか出かけようかと思いながら、よく晴れてるし花粉も大量に飛んでそうだなあ、と思うとおっくうになってきて結局一日家でごろごろ状態(T_T)。
これだけ付き合いが長いと(好きで付き合っている訳じゃないんだけど)、花粉症が起こった時の対処法もそれなりに身に付いてくる。まあ、最終的な対処法としては薬を飲むしかないのだが、あまり連用するのもなんなので、なるべく飲む回数を減らしたい。そのために編みだした技?である。と書くと格好良いのだが、内容の方は規則正しい生活をするとか、甘いもの冷たいものを控えるとか言った、ごく一般的な事柄に過ぎない。要するに健康的な生活を送れ、ちゅうことだな。

|

« ぐりぐり | Main | 今度はN »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/9104678

Listed below are links to weblogs that reference 魔の季節Part2:

« ぐりぐり | Main | 今度はN »