« 魔の季節 | Main | 埃と騒音の日々 »

2001.03.09

CDを買わない日々

が続いている。1月下旬から2月中旬にかけて、15日連続でCDを買わなかったという輝やかしい?記録を打ち建てた。今回はそれに続くもので、今日現在で10日連続という数字であり、なおも更新中である。
とにかく購入意欲が湧かないものだから、会社帰りにレコ屋に寄る回数が激減している。寄っていればそれなりに購入欲を掻きたてられもするのだが。購入意欲が湧かない→レコ屋に寄らない→ますます購入意欲減退という悪?循環である。
この悪循環を打破すべく(だから無理して打破せんでええっちゅうに(゚゜)バキ☆\(--))、こういう場合の常套手段である通販での購入と言う手に出た。毎度御馴染みamazon.com、と思ったが、偶には気分を変えようと思い、しばらく前に見つけていたyesasia.comと言うサイトから購入する事に。このサイト、名前から想像が付くようにアジア系専門だ(その割に本店というか本拠地はアメリカだったりするのだが)。 日本のサイトもあって日本語表示も出来るし、値段も日本語で表示される。送料も国内に配送センターがあるせいでamazonなど海外サイトと比べるとちょっと安いので有り難い。
さて、何を買おうかいろいろとサーチしている内、齊豫(チー・ユー)でサーチするとどどっ、と大量に一覧が表示された。この人のアルバムは店頭では新作以外なかなか見つからないので、この機会に旧譜を一挙購入する事に決定。大量に混ざっているコンピ盤やらベスト盤を選り分けて、オリジナルアルバム(と覚しき)4枚を一気にポチっとな(なんか去年も同じような事したなあ(^ ^;)。
このチー・ユーという人、日本では全然知られていないが、とても美しい声を持った人である。作風も、いわゆる中華ポップスという感じではない。とあるサイトで「台湾のエンヤ」というような紹介をされていたが、確かにそういう感じである。なのでそっち方面の音が好きな人にはお薦めだ。プログレ好きの人にもお薦めできる。気軽に入手できないのが難点だけど。

昨日の花粉症は今日は殆ど症状出ず。単発症状で終わるか?ここしばらくは注意が必要だが。

|

« 魔の季節 | Main | 埃と騒音の日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/9104681

Listed below are links to weblogs that reference CDを買わない日々:

« 魔の季節 | Main | 埃と騒音の日々 »