« CDを買わない日々 | Main | ぐりぐり »

2001.03.14

埃と騒音の日々

なんかまた間が空いてしまった。このところ別に変わった出来事もなく、特に考えたこともなく、ふわふわと風のように(と言えば聞こえが良過ぎるが)生きているものだから書くことがない。この前更新してから起こった事と言えば、日曜日に散髪に行って止せばいいのに短めにカットしてあやうく折角直った風邪を再発させそうになった事くらいだ。
と思ったら、月曜日から出し抜けにうちのマンションの外装工事が始まった。月曜の夜帰ってくると、既に建物のまわりに半分ほど足場が組まれている状態だったが、今日は完全に足場が完成し、更に落下防止用のネットも半分程取り付け終了。うちの部屋のベランダもネットに覆われてしまった。
日程表によると2週間くらいかかるらしい。その間、工事中はベランダが使えないので、洗濯ものを干すのは夜間か日曜に限られる(T_T)。土曜日も工事しているので、土曜日はゆっくり寝ていられない。こういう工事現場はたいていそうだが、いい加減週休2日制にすればいいのに。
当然外壁のペンキを塗り替える訳だが、今度はどんな色になるんだろうか?同じ色と言うのもつまらんが、あんまり変な色になるのも嫌だ。やっぱりこういう場合は事前に住民にアンケートぐらい取って欲しいものだ。多分、意見がバラバラで参考にならんと思うが(゚゜)バキ☆\(--)。

|

« CDを買わない日々 | Main | ぐりぐり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/9104680

Listed below are links to weblogs that reference 埃と騒音の日々:

« CDを買わない日々 | Main | ぐりぐり »