« 深夜番組 | Main | 5/8計画 »

2001.05.27

イベント

今日は最近気に入っている女の子、bice(ビーチェ)のインストアイベントに行って来ました。
あまりあちこちで告知していなかった、というか、会場が阿倍野HMVという普段滅多に行かない場所だったのであやうく知らないまま終わってしまうところでしたが、たまたま公式HPを見る機会があってそこで告知されていたので気が付いたのです。危ないところじゃった。
会場へ向かう途中、某所(謎)で思わぬ時間を取られたので、到着したのは開演時間4時の数分前。間に合った。と思ったらもうやってるじゃん!フライングだぞ、と思いましたがこれはリハーサルでした。
数分のリハーサルの後、「5分後に始めます」と宣言していったん控え室へ。その間に最新シングルである『an apple a day』を購入。5/9に既に発売されていたのですが、このイベント時に買うとサイン入りポストカードが貰えるということで今まで我慢していたのです。
再登場したbiceはサポートメンバーの男性2人と今回のシングル収録曲を含む4曲を演奏。その後ソロで、シングルのB面曲を再演して30分くらいでライヴは終わりました。彼女のヴォーカルは、ちょっとハスキーなウィスパーヴォイスというややこしいスタイルなのですが、初めて聞いた地声のMCはかなりハスキーな声でした。
シングルの曲はこのイベントで初めて聴きましたが、ちょっとメロウで、いつもながらそこはかとなくブリティッシュの香りのするいい曲。今回のライヴでは楽器の都合もあって、アコースティックな演奏のみでしたが、7月発売の初アルバム(けっこう芸歴は長い人らしいが、途中レーベルが倒産したりしてなかなかアルバムを出せなかったらしい)では打ち込みの曲も収録されているらしいです。
ライヴ後は、シングル購入者対象のサイン会。例のポストカードだけかと思ったら、急遽CDのジャ ケにもサインしてくれるということで、みんな大慌てでCDを開封(笑)。う〜ん、間近で見ると思っ たより年食ってるなあ(^^;。
無事サイン会も終了し(20人くらいだったかな?)、店内をぶらぶらして何気なく雑誌コーナで立ち読みしてると、傍らのスタッフルームのドアからbice本人が出てきて私のすぐ横に立って関係者と打ち合わせを始めたのでちょっとドキドキ(笑)。
しかしサポートメンバーの男性(結構有名なバンドのメンバーらしい)には追っかけと思しき女性がちゃんと居たのに、本人にはあまり熱心なファンがおらなさそうだったのはちょっと可哀想。

|

« 深夜番組 | Main | 5/8計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/8111619

Listed below are links to weblogs that reference イベント:

« 深夜番組 | Main | 5/8計画 »