« 解析 | Main | 六月はネタ枯れの国 »

2001.06.07

突然の欲望

突然、何か特定の食べ物がたまらなく食べたくなることってありませんか?私は結構そういうことが多い。食べたくなるものとしては、マクドのポテト(だけ)とか、吉野屋の牛丼卵つきとか、外食系のメニューか、そうでなければお菓子系統が多いようだ。数年前、仕事中(それも夜の十時頃)に突然桜餅が食べたくなったことがある。帰りにコンビニ数軒をハシゴして探してみたが、あいにくどこにも置いてなくて、食べたいよ〜と泣きながら(かなり誇張表現)家に帰ったこともある。
で、本日は何故かLOOKチョコレート(のバナナ味)が無性に食べたくなった。LOOKチョコレートなんてまだ売ってるんかいなと思いながらコンビニへ行くと、ちゃんと売っていたので早速買って帰って食べた。おお、この味ぢゃ(^o^)。
しかし、LOOKチョコって、私の幼少の頃からあるから、かなりの長寿商品だよなあ。やっぱりファンの人が多いのだろうか?まあ、今回は手に入ったからいいのだが、たまにもうすでに無いものが食べたくなった時は困る。例えば、昔のなか卯の牛丼とかね。
※なか卯の牛丼、最近は結構甘めの、いわゆる牛鍋風の味付けだが、昔はあんまりあまくない、あっ  さり目の味だった。最近、あの手の味の牛丼屋ってないな〜。

|

« 解析 | Main | 六月はネタ枯れの国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/8111611

Listed below are links to weblogs that reference 突然の欲望:

« 解析 | Main | 六月はネタ枯れの国 »