« ルパンVSホームズ | Main | Farewell to Cow »

2001.08.28

13人いる!

今日のネタは、タイトルを見て判る人には判ると思いますが、モーニング娘。の増員ネタです。日曜日の特番で最終オーディションの結果が発表され、一挙4人の増員、全体で13人になるということがとりあえず明らかになりました(何故司会がみのもんただったのか?という謎は解明されていない)。
とりあえず、インターネットの掲示板とか見てみたのですが、4人も増やすだと?多すぎるじゃねえかてめえつんく何考えてやがんだジャリガ…もといお子様ばかり入れやがってーというような反応が主流かと思ったのですが、案外冷静な反応が多いようでちょっと拍子抜けしている今日この頃ですが、やっぱり13人はどう考えても多すぎるぞ。
大体CDのジャケットからして今の9人でもメンバーの顔だけで結構一杯一杯なのに13人になったらぎゅうぎゅう詰めの満員電車状態になるのは目に見えてます。今後は全部アナログ盤で出すという手もあるかも知れんが、それでは売れなかろう。ジャケットだけアナログサイズで中はCDにするか?物流会社から文句出まくるだろうなあ。レコ屋の棚にも入らんし…。
ステージだって大変ですよ。見る方としても13人もいると誰が誰やら状態でしょうが、踊る方はもっと大変。フォーメーション覚えるだけでも一苦労だろうし、接触・衝突・殴打・転倒などの人身事故が多発することは想像に難くありません。振り付け担当の夏まゆみ先生も今から頭が痛かろう。
更に言うなら、移動の時だって下手すると小型のバスでは1台に乗り切れない可能性が。その場合はやっぱり2台にして「モー娘。2号車」「モー娘。1号車」とかラベル貼って運行するのかのう?修学旅行やないっちゅうねん(゚゜)バキ☆\(--)。
などとこれ以上はないくらいどうでもいいことをここ二日間ばかり考えていたわけですが(^^;、まじめな話、既存のメンバーの脱退(卒業)を前提にした増員でないことを祈るばかりです。でも今までの例でも増員した後は誰か脱退(卒業)してるからなあ。今度も誰か抜けるのかなあ…。

|

« ルパンVSホームズ | Main | Farewell to Cow »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/5340116

Listed below are links to weblogs that reference 13人いる!:

« ルパンVSホームズ | Main | Farewell to Cow »