« 3連休は睡眠と読書 | Main | 休日雑記 »

2001.09.28

おまけ

チョコエッグのブレイク(って言うのか?)以来、いい年をした大人がいわゆるおまけ目当ての食玩を買うことに市民権が得られたようです。私も1,2年前、おもちゃ系にはまっていた頃はそれなりに買ってましたが(^^;、最近はぐっとペースダウン。チョコエッグは、主としてカロリー面の問題があるので(^^;、手を出していません。コーラのボトルキャップも、SWだFFだ猿の惑星だと手を変え品を変えて色々と出してきましたがなんとか誘惑を断ち切りました(ていうか、毎日コーラ飲むのはさすがにしんどい)。
そんな私が久しぶりに手を出したおまけがこれ。MIUというミネラルウォーターの500mlペットに付いている深海生物フィギュア付きボトルキャップです。
今出回っているのは第2弾ですが、その前に今年の春にやっていた第1弾がありました。その時も手を出していたのですが、ダブリの嵐でひどい成績。ノーマル9種+シークレット1種で、それぞれに彩色版と蓄光版があるという構成でしたが、フルコンプはおろか、ノーマルの9種すら揃いませんでした(しかもお目あてのオウムガイが出てこなかった(;_;))。特にダブリがひどかったのが、オニキンメ。これだけで10個以上出たと思う。3回連続でオニキンメなんてこともありました(T_T)。最後の方になるとオニキンメと判った時点でゴミ箱直行なんてことも(^^;。
そんな訳で第1弾が惨憺たる有様だったので、第2弾は止めよっかな?とも思ったのですが、このままでは漢がすたる!リベンジじゃい!!ということで手を出してみました(^^;。今回は蓄光版はなく彩色版のみ。ノーマル10種+シークレット1種。ただし10種目の深海探査艇が3色あるので、実際は12種+シークレット1種となります。で、今のところの成績は7本買ってダブリ1個となかなかの好成績。お目あてのシーラカンスももう出たし。でもシークレットのマッコウクジラがなかなかかっこよさそうなのでなんとか出したいな〜。
ペットボトルのおまけとしては、この他に飲茶楼のモーニング娘。ネームタグ(メンバー各1名の写真入り全9種)というのもやってますが、作りが大変ちゃちい上に一発目でお目あてのカオリンが出てしまったので、あんまり集める気なし。

|

« 3連休は睡眠と読書 | Main | 休日雑記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4996743

Listed below are links to weblogs that reference おまけ:

« 3連休は睡眠と読書 | Main | 休日雑記 »