« 眼鏡っ娘 | Main | 皮肉な帰還 »

2002.02.23

出張

急な話ですが、来週から仕事の都合で長期出張に行くことになってしまいました。ということで、これから更新頻度が落ちるかも知れません。あっ、今でも充分落ちてるか(゚゜)バキ☆\(--)。
といっても、場所は名古屋なのでさほど遠くないのがまだ救いです。長期出張はこれが初体験という訳ではないですが、前回はもう10年くらい前だし、長期といっても2ヶ月くらいでした。今回は下手すると1年くらい続きそうなのでなにかと大変そう。とりあえずは出張扱いなので、週末には戻ってこれますが、その内駐在扱いになりそうなので、そうなると毎週は戻ってこれないかも。
ここで一つ重大な問題が!このところめっきりネット依存症と化しているワシですが、よく考えたらまともなモバイル環境ていうか持って歩けるPC持ってないじゃん!これはマズイ!ということで、例の白くて四角くて頑丈そうなアレの購入を画策中。う〜む、転んでもタダでは起きないと言うか(゚゜)バキ☆\(--)。
最初はDVD-ROMモデルにしようかと思ったのですが、そのモデルはアップルストアでしか売ってません。アップルストア、いいんだけど(USキーボード選べるし)納期が何時になるかちょっと不安。それにこれから使うとなるとOSXがメインになるだろうから、G3のibookはやっぱりなるべくクロックの高いモデルが欲しいな〜、ということで最上位のコンボドライヴモデルに傾きつつあります。メモリ増設とかすると20万越えちゃうけどね。
この土日にも買おうかなと思っていたのですが、一応来週1週間様子を見てから買うことにしました。仕事が爆裂状態で、ホテル帰っても寝るだけじゃあ、買っても仕方ないしねえ。

|

« 眼鏡っ娘 | Main | 皮肉な帰還 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4814501

Listed below are links to weblogs that reference 出張:

« 眼鏡っ娘 | Main | 皮肉な帰還 »