« スランプ | Main | 出張 »

2002.02.15

眼鏡っ娘

久々の音楽ネタ、とは言い切れんか…。
えーと、ここ一週間くらいヘビロテになっているアルバムがあります。それはこれ。Tommy February6の最初にして最後?の、1stアルバムです。ああ、なんか恥ずかしい。飯田圭織ヲタって告白するのと同じくらい恥ずかしいぞ(゚゜)バキ☆\(--)(゚゜)バキ☆\(--)。
最初はどうでもいいやてな感じだったんですが、なんかTVの歌番組とかで見ている内にこう段々と。あのやる気のなさそうな踊りと性格悪そうなしゃべりとそしてなによりも眼鏡にやられました。あの眼鏡さえなければ!
と言う具合いに日本全国の眼鏡フェチの心をがっちり掴んだのでしょうか(笑)。このアルバム売れているようです。DVD憑きの限定盤はあっと言う間に店頭から姿を消し、ヤフオクでは凄い高値がついてます(3万円ちうのもあったがこれはさすがに自作自演っぽい)。オリコンのアルバム部門週間チャートでも見事1位を獲得。うーむ、怖るべし眼鏡フェチの力(゚゜)バキ☆\(--)。
え、私ですか?もちろん限定盤を買いましたとも。最初は中古で出回るの待つかなあなんて思っていたのですが(何せ高い。限定盤は\4000すんのよ)、発売日前日の夜に某店へ行ったら既に残り6枚。しかも目の前で1枚売れていったので、これはヤバイかも、と思って購入しました。買っといてよかったよ〜。
で肝心の音ですが、思ったより面白いです。というと音にはあんまり期待してなかったみたいですが、確かに主目的はあの眼鏡っ娘キャラだったことは否定できん(゚゜)バキ☆\(--)(もっとも御年27歳ということなので、正直「娘」つうのはちょっと辛いのだが)。でもシングル曲は結構好きでした。シングル以外の曲は正直どうかな?と思っていたのですがそこそこ聴ける出来。作曲はブリグリの別のメンバーがしてるらしいですが、なかなか80年代サウンドのツボを押さえた音作りで楽しめます(パクリとか多そうだがそれは言わない約束)。でもかなーり派手なアレンジなので飽きるのは早そう。
残念ながらTommy February6としての活動はこのアルバムをもって終了し、ブリグリでの活動に戻るそうな。この際、ブリグリの音も聴いてみるか?という気もないではないが、眼鏡をかけてないと神通力が失われるのでその可能性は低そうです。

|

« スランプ | Main | 出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4814502

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡っ娘:

« スランプ | Main | 出張 »