« 1440分の怠惰 | Main | 分別くさい話 »

2002.05.13

from N

ということで、名古屋での更新一発めです。先週は、iBook君を出張に連れていくつもりだったのですが、諸事情により断念(結果的には断念して正解だった。もし持って行ってたら鞄の重さで死んでいるところだった)。ということで、今日が名古屋デビューです。まだ日曜なのに、もう名古屋にいるのは今日からいよいよ駐在生活スタートだから。ということで、マンスリーマンション暮らしが始まりました。
もっと狭いのかと思っていたけど、まあ、ホテルのシングルルーム並の広さ(むしろ狭さと言うべきか)はあります。設備も結構整っていて、エアコンは無論の事、マンスリーマンションにこんなに必要なのか?と思うくらい収納場所もあるし、ユニットバスかと思っていたらバスとトイレは一応別だし。
不満と言えばTVが小さいことくらいですかね、なんかパンフレットにはBS映るって書いてあったのに映らんし。まあ、あんまりTV見る時間も無さげですが。
と言う訳で、iBookで初めてまとまった文章を書いてる訳ですが、まだOSX版のATOKを入れてないので(って言うか持ってないんだが)、ことえりを仕方無しに使っているんですが、やっぱり使えねー!!英字とかカタカナとかに変換するのに、ATOKならFキー一発で済むのに、いちいちショートカットキー使わんといかんし、それにしたって大文字小文字は変換してくれないし。というわけでATOK購入を検討中。

|

« 1440分の怠惰 | Main | 分別くさい話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4814519

Listed below are links to weblogs that reference from N:

« 1440分の怠惰 | Main | 分別くさい話 »