« 眠い | Main | 眠いPartII&薬について »

2003.01.11

薬漬け

名古屋から帰ってきて以来(正確にはその前から)実は闘病中です。と言っても入院とかしている訳ではなくて在宅治療&通院ですが。
で、今日も通院日だったので医者へ行ってきたのですが、どうも病状が思わしくないということで、ちょっと薬を強化しようということになり、薬の量が一気に増えました。朝・昼・夜・寝る前と一日4回、計5種類の薬を飲むという正に薬漬け状態に。しかも単純に三食後飲めばよいと言う訳でなく、朝・昼だけ飲む奴とか、朝・夜だけ飲む奴とか、タイミングの組み合わせがバラバラなんで大変。その都度、ええと、昼だからこれとこれだななんて考えて飲むのはやってられないので、考えた末、文房具屋でビニール製の小袋(ジッパーでフタできる奴)を、朝昼夜用と(ちゃんと3色に分けて)3つ買ってきてそれぞれに仕分けして入れました。これでそれぞれの袋から1個づつ出して飲めばいいので楽ちん。
しかし、実はそれ以前に問題があるのです。それは今のワシの食生活が朝飯抜き、ていうか朝昼兼用になっていること。朝・夜飲む薬の場合は別にいいのですが、朝・昼飲む薬というのもあるのでこれはちょっと問題。ていうか、結局は朝飯食う位の時間にちゃんと起きろ、つうことですね。ということで、明日からもう少し早寝早起きを心がけよう。

|

« 眠い | Main | 眠いPartII&薬について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4713181

Listed below are links to weblogs that reference 薬漬け:

« 眠い | Main | 眠いPartII&薬について »