« やっぱり起きられない | Main | 心斎橋巡り »

2003.02.26

冬目景『羊のうた 7巻』(バーズコミックス)(2/25)

6年半という長い期間を経て描かれた作品のいよいよ完結編。この作品については、以前にも書いたことがあるが、とにかく最近の日本のコミックとはちょっと違う時間の流れのようなものが特徴的。1種の変形吸血鬼ものではあるが、ホラーではない。むしろ文芸コミック(という名前が有効かどうかよく判らないが)と呼ぶべきかも知れない。
作者曰く最初の構想よりはややハッピーになった、というエンディングにただ涙(でも当初の構想のエンディングも読んで見たかったり)。

|

« やっぱり起きられない | Main | 心斎橋巡り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4387207

Listed below are links to weblogs that reference 冬目景『羊のうた 7巻』(バーズコミックス)(2/25):

« やっぱり起きられない | Main | 心斎橋巡り »