« トミー復活! | Main | プチ鬱とビデオの日 »

2003.02.05

シンプル・イズ・ベスト

ということで昨日の続きです。買ってきましたよ>電話機。なんか最近の電話機って、高機能が当たり前のようになってます。そんな訳でFAXなし、Lモードもなし、ましてやコードレスもなし、留守電だけというシンプルなのとなると自ずと機種が絞られる、ていうか数機種しかなく、しかもどれを取っても大差なし。留守電もついてないのになると、おサレな感じなのやどこのメーカー?と思うようなぁゃιぃのが出てきて結構豊富なんですが。
と言う訳で駅前の電機屋を2軒ほど回りましたが、決め手は値段だけという感じで、最終的に決めたのがシャープのDA-Y400という機種。基本的には留守電が付いているだけ、というシンプルなのです。とかいいながら着信音が7〜8パターンから選べたり、自作できたり、電話かける時に押したボタンをいちいち読み上げる(ウザイのですぐ切ったけど)とか細かい機能がいろいろ付いてはいます。ちょっと便利なのは、留守電にしといて用件が登録されると、別の電話番号にそれを通知してくれるという機能。早速携帯の番号を登録しといたので、これで固定電話に留守電あってもすぐ携帯でチェックできる!まあ、そんな機会はあんまりありそうないですが。
で、もう一つの希望だったいたずら電話撃退機能は、よく考えたらNTTとナンバーディスプレイを契約せんと使えないのだった。工事費\2000、毎月の使用料が\400かかるというのでとりあえずやめ。いたずら電話がそんな多いわけでもないし。

|

« トミー復活! | Main | プチ鬱とビデオの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/4713222

Listed below are links to weblogs that reference シンプル・イズ・ベスト:

« トミー復活! | Main | プチ鬱とビデオの日 »