« ★鬱日記(5/21)★ | Main | ★鬱日記(5/22)★ »

2004.05.22

★二歳のブロガー?他(5/22の気になったニュース)★

はてなダイアリー-けいてぃ (KATIE) の日記
(やじうまWatchより)
なんと二歳児のけいてぃちゃんによるblog。5/5に開設以来、ほぼ毎日のハイペースで更新されています。内容の方は見ての通り。意味のわかる記事が書ける年齢まで是非継続してもらいたいものです。とりあえず「ふじこ」の出現を待ちたい。
関連?ブログ 念力ブログ→(二十九日目に注目)

『マックOS X』に初めて深刻なセキュリティホールが判明
今までOSXではこういった類の問題はほとんどなかったのですが、今回はかなり深刻な問題のようです。以下のサイトに、対処の方法などがまとめられています。
Mac OS X に至急の脆弱性!
(PalmFanさんより)
とりあえずセキュリティアップデートが出たようです。ソフトウェアアップデートでの更新も可能になっていますので、OSX10.2以上を使っている人はインストールした方がよいと思われます(ワシも早速当てました)。

『Macintosh SE』をウェブ上で忠実に再現
アップルコンピュータの名機、『Macintosh SE』、というかSE上で動いているSystem7をFLASHでかなり忠実に再現したサイトの紹介記事。ちょっとさわってみましたがこれは凄い!起動画面、Finder画面からスクリーンセーバーまで再現されています。Finder画面のFileメニューから選べるテトリスは実際にプレイ可能という芸の細かさ!

|

« ★鬱日記(5/21)★ | Main | ★鬱日記(5/22)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/636358

Listed below are links to weblogs that reference ★二歳のブロガー?他(5/22の気になったニュース)★:

» 2歳のブロガー! [女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★]
2002年1月生まれ(2歳)のけいてぃさん。史上最年少ブロガーらしいです。すごいアイディアです!!!!これは読むと、やられたーってなっちゃいますよ。笑 け... [Read More]

Tracked on 2004.05.24 at 13:03

« ★鬱日記(5/21)★ | Main | ★鬱日記(5/22)★ »