« ★今日の購入物(5/8)★ | Main | ★その後のSonica★ »

2004.05.09

★鬱日記(5/8)★

本日の鬱度=△
ここ2日ばかり鬱で沈没してました。昨夜ぐらいからようやく回復してきて今日はなんとか平常に戻る。
このところ全然外出していなかったので、今日は梅田へ行ってみる。例によってレコード屋と本屋を回る。
全然知らんかったが、去年ぐらいからハヤカワのポケミスシリーズで、「ポケミス名画座」という映画の原作として使われたミステリを出すという企画が始まっていたらしい。で、その第2弾としてデヴィッド・グーディスの『ピアニストを撃て』が今月でるらしいのでもう出ているかな、と思って探したらまだだったが、そのかわり去年出ていた同じくデヴィッド・グーディスの『狼は天使の匂い』を見つけたので購入。
デヴィッド・グーディスは創元推理文庫の『深夜特捜隊』を読んで好きだったのだが、それ以外ちっとも翻訳されず読めなかったのだ。『ピアニストを撃て』も近いうちにでるようで楽しみ。

|

« ★今日の購入物(5/8)★ | Main | ★その後のSonica★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/562152

Listed below are links to weblogs that reference ★鬱日記(5/8)★:

« ★今日の購入物(5/8)★ | Main | ★その後のSonica★ »