« ★鬱日記(5/22)★ | Main | ★マリカミズキ『ルミネッサンス』(5/23)★ »

2004.05.23

★Google検索三題★

洗濯が終わるのを待っている間、とりとめもなくGoogle検索して暇つぶし。

その1
「冬のソナタ」で大ブレイク中のペ・ヨンジュン。誰か「ヨン様」ではなく「ペ様」と呼んでいる剛の者はおらんのか?
Google一本勝負:今人気の「ペ・ヨンジュン」をどう呼ぶ?
これで見ると「ペ様」派も結構いるよう。
でもこんな意見もあるようで。
札幌生まれソウル経由東京暮らし:ペ・ヨンジュンの日本語サイト

韓国では名字が300個も無い上に、金(キム)、李(イ)、朴(パク)の3姓で名字の6割を占めてるとかいいます。なので名字だけで呼ぶのことは失礼に当たるだけ無く、区別すらつきません。 (後略)
成る程、それならやっぱり「ヨンジュン様」と呼ぶべきですな。まあ、ワシにはどうでもいいが(じゃあ検索すんなよ)。

その2
アマガエルとシュレーゲルアオガエルってどうやって見分けるの?
身近なカエルとヘビ:間違いやすい似た種の違い (※カエル嫌いの方は注意)
鼻〜鼓膜にかけての黒っぽい帯があるのがアマガエル、ないのがシュレーゲルアオガエル、のようです。モリアオガエルとシュレーゲルアオガエル、クサガメとイシガメの違いなども載っています。

その3
子供の頃よく見かけたカラスヘビってなにものだったっけ?
やますそ ものがたり:カラスヘビ(※ヘビ嫌いの方は注意)
シマヘビの黒変種だったのかー。てっきりアオダイショウの黒変種かと思ってました。

|

« ★鬱日記(5/22)★ | Main | ★マリカミズキ『ルミネッサンス』(5/23)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/639174

Listed below are links to weblogs that reference ★Google検索三題★:

« ★鬱日記(5/22)★ | Main | ★マリカミズキ『ルミネッサンス』(5/23)★ »