« ★横田順彌『惜別の宴』(徳間文庫)(5/12)★ | Main | ★輸入盤規制問題について★ »

2004.05.13

★移行して大ドジ★

ネットを巡回していたら、blog.hanwarai.org:さるさる日記をblogにしよう というページを見つけた。ココログへの移行にも対応しているようなので、さっそくやってみる。
さるさる日記の変換はうまくいくのだが、ココログに取り込もうとすると、proxyエラーになってうまくいかない。パソコン中に置いたファイルだとうまくいかないのかと思って、ファイルをwebに上げてやってみたりもしたがダメである。
ちょっと凹んでいたところ、実はエラーにはなっていたものの移行そのものはされていた事が判明!おかげでデータが3重に登録されてしまった。おまけに移行に失敗した時の影響か、タイトルも中身も空白のゴミデータが山程出来てしまっている。うわあああああ(AA略
仕方がないので要らないデータをせっせと削除。削除も記事一覧を表示させて削除したい記事の所のチェックボックスにひたすらぺちぺちとチェックを入れてから削除ボタンを押すというやり方なので結構手間がかかる。
それが終わったら、さるさる日記の方では最大1000文字という制限があるので、前編と後編に分けていた記事を統合。なんだかんだやっていたら結局4半日潰れてしまった。
移行した記事にはカテゴリがついていないが、中身は純粋な日記やら購入記録、CDの感想などが混在しているのでこれはまあこれでいいか。
これでとりあえずさるさる日記の方はいつ消えても良くなった。ということで「以前の日記」へのリンクも外しておこう。

|

« ★横田順彌『惜別の宴』(徳間文庫)(5/12)★ | Main | ★輸入盤規制問題について★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/589144

Listed below are links to weblogs that reference ★移行して大ドジ★:

« ★横田順彌『惜別の宴』(徳間文庫)(5/12)★ | Main | ★輸入盤規制問題について★ »