« ★ジュニア・パーカー『Backtracking - The Duke Recordings Vol.Two』(5/31)★ | Main | ★鬱日記(6/1)★ »

2004.06.01

★鬱日記(5/31)★

今日の鬱度=△
8時頃起きる。昨日から躁突入か?ということで期待したが思った程気分は良くない。
二度寝して昼過ぎに再起床。神戸方面でも行くかと考えていたが、雨が激しく降ってきたので明日以降に延期。再び寝る。
コンビニに買い物に行ったら、「暴君ハバネロ」より辛い?と噂のフリトレーのチョウカラを売っていた。辛いもの好きとしては早速挑戦せねば。トム・ヤム・クン味とグリーンカレー味があったがとりあえずトム・ヤム・クン味を買って帰る。
さっそく食べてみた。口に入れるとトム・ヤム・クン特有のあの香草の香りが広がる。噛むと最初の味は意外にも甘い(というかもろコーンスナックの味)。がすぐに口内に辛さと酸っぱさが浸透する。辛い辛い呀。確かにこれはなかなか辛い。が、辛いといっても口の中だけで、「ハバネロ」のように1袋食べ終えた後、胃の辺りが熱い、という感覚はない。やはり「ハバネロ」には敵わないか。
とは言え、アジアンなテイストを活かした味付けはなかなか個性的で美味しい(好き嫌いは別れそうだが)。次はグリーンカレー味に挑戦だ。

|

« ★ジュニア・パーカー『Backtracking - The Duke Recordings Vol.Two』(5/31)★ | Main | ★鬱日記(6/1)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/689340

Listed below are links to weblogs that reference ★鬱日記(5/31)★:

« ★ジュニア・パーカー『Backtracking - The Duke Recordings Vol.Two』(5/31)★ | Main | ★鬱日記(6/1)★ »