« ★鬱日記(6/14)★ | Main | ★鬱日記(6/15)★ »

2004.06.16

★今日の購入物(6/15)★

今日もガッツリ買ったよ!
シェイキー・ジェイク&ザ・オール・スターズ『Further On Up The Road』(Sequel NEX CD 211)
中古。ブルースシンガー/ハーピスト、Shakey Jakeの1968年録音アルバム。「オール・スターズ」と言うだけあって、ルーサー・アリスン、フランシス・クレイ、ジョン・メイオール、サニーランド・スリムと豪華なメンツ。

イエス『Something's coming The BBC Recordings 1969-1970』(New Millennium Communication PILOT 25)
新品。某店の¥980均一ワゴンより発掘。イエスの1969〜1970年のBBC音源集。2枚組。2枚組で¥980は安い!

Träd Gräs & Stenar『Mors Mors』(1/2 Special SkiVor & Trams HALV 2-2)
新品。これも上と同じ¥980均一ワゴンより。全然知らんバンドだが、なんとなく面白そうなので買ってみた。スウェーデンのバンドらしく、読み方が判らん。「a」は本当は上に点々が付いた文字なのだが、何故か入力できないHTML特殊文字を使って表示しました。
ケースに貼り付けてあるシールには「heavy-psych-improv-folk-blues-rock bands」と書いてある。何でもありかよ!要するに分類不可能な音、という理解で宜しいか?
1972年のツアーから録音されたライヴアルバム。CD化に当たって26分にも及ぶボーナストラックが追加されている。

ウルフルズ『ウルフルズ10周年5時間ライヴ!!〜50曲ぐらい歌いました〜』(東芝EMI TOCT 25040〜4)
中古。タイトル通り、2002年12月25日に行われた10周年記念5時間ライヴの模様を完全収録した5枚組。実はウルフルズってこれが初めて買うアルバムなのだが、いきなり5枚組ライヴってどうなのよ?と自分でも思う。だって安かったんだもーん。まあ、ベスト盤代わりという事で。
しかし5枚のディスク全てに「ガッツだぜ!」が収録されているというのは凄いな。

伊福部昭『特撮映画マーチ集』(東芝EMI TYCY-5412)
中古。ヤター!やっと見つけたよ!!「ゴジラ」から「ゴジラvsメカゴジラ」までの特撮映画のサントラから、マーチばかりを選んで収録した編集盤。これはもう燃えること間違いなし!

ちゅうことで今日も派手に買ったが、1枚当たりの単価は¥800を割っているので良しとしよう。

|

« ★鬱日記(6/14)★ | Main | ★鬱日記(6/15)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/777496

Listed below are links to weblogs that reference ★今日の購入物(6/15)★:

« ★鬱日記(6/14)★ | Main | ★鬱日記(6/15)★ »