« ★鬱日記(6/20)★ | Main | ★リル・サン・ジャクソン『Bluse Come To Texas』(6/20)★ »

2004.06.21

★伊福部昭『特撮映画マーチ集』(6/16)★

書くのを忘れていたので今頃アップ。
「ゴジラ」から「ゴジラvsメカゴジラ」までの特撮映画のサントラから、マーチばかりを選んで収録した編集盤。う〜ん、今ひとつ燃え度が少なかったよ。伊福部特撮映画のマーチ風曲って、そんなに種類がある訳ではないので(5〜6種類くらいか?)、適当にアレンジを変えて使い回しされているのだが、一つの映画のサントラをまるまる聴く分にはいいけれど、マーチ風曲ばかりCD1枚分集めて〜、となるとさすがに同じような曲が繰り返し出てきてちょっと飽きる。
まあ、このところ伊福部作品を死ぬ程ヘヴィロテしてたせいもあるのだろうけど。ブックレットに載ってる伊福部昭のインタビューが貴重なのでそれだけでも元を取った気分だが。

|

« ★鬱日記(6/20)★ | Main | ★リル・サン・ジャクソン『Bluse Come To Texas』(6/20)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/809852

Listed below are links to weblogs that reference ★伊福部昭『特撮映画マーチ集』(6/16)★:

« ★鬱日記(6/20)★ | Main | ★リル・サン・ジャクソン『Bluse Come To Texas』(6/20)★ »