« ★鬱日記(5/30)★ | Main | ★鬱日記(5/31)★ »

2004.06.01

★ジュニア・パーカー『Backtracking - The Duke Recordings Vol.Two』(5/31)★

ジュニア・パーカーはブルースというよりはリズム&ブルース(ここ十年くらいのいわゆるR&Bとは別物)の人であるが、どうも日本ではこの手のジャンルの人は評価が低いような気がする(ボビー・"ブルー"・ブランドとかパーシー・メイフィールドとか)。
ジュニア・パーカーも例外ではないが、個人的にはもっと評価というか聴かれてもいい人だと思う。この人の良いところは何と言ってもその軽快なヴォーカルスタイルだ。都会的で小粋でそれでいてキザにはならない絶妙な軽さ。
このCDに収められているのは、Duke時代の録音20曲。第2集ということもあってか、正直第1集に比べるとちょっと聴き劣りする曲がないでもないが、それでも十分に楽しめる。

|

« ★鬱日記(5/30)★ | Main | ★鬱日記(5/31)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/689263

Listed below are links to weblogs that reference ★ジュニア・パーカー『Backtracking - The Duke Recordings Vol.Two』(5/31)★:

« ★鬱日記(5/30)★ | Main | ★鬱日記(5/31)★ »