« ★鬱日記(6/11)★ | Main | ★スタイルシートをちょっといじる★ »

2004.06.12

★低反発性枕★

最近なぜか低反発性枕に興味が。今使っている枕は真ん中がくぼんでいるパイプ枕で、特に寝心地が悪いということもないのだが、もう数年使っているので飽きてきたということもあり、ちょっと違うのに変えたい希ガス。
低反発性枕というと、テンピュールの枕ぐらいしか思いつかないのだが、さすがに本家だけあってちょっと高い。高いだけの事はあるの?ということでググったり、2ちゃんねるを見てみたりしたわけだが、テンピュールは結構評価が分かれるようだ。というか、低反発性枕そのものが、合う人と合わない人がいるらしい。それはまあ仕方ないとして、テンピュールの弱点として、「夏は蒸れる。冬は固くなって寝心地が変わる」というのがあるらしい。汗かきな方なので、蒸れるのはちょっと嫌だ。
調べてみると、他にもセラピューティカとか、マニフレックスのバイオシェイプとか、メタルモグピローとか気になったんだが、どれも高いなあ。ていうか枕の種類大杉。2ちゃんねるのスレを4つばかり読んでみて結局どれがいいのか判らなくなった。
調べてみるとヨドバシカメラでもテンピュール売ってるし。あ、その下に出てくる日本ビネガーとかいうところの枕は安いな。ビネガーって…酢?ググってみるとこの会社らしいけど。会社概要の沿革のとこ見てみるとやはり最初は酢飲料作ってたらしい。それが何故低反発性枕を…。もう訳わかめだわ。
話がそれたのでとりあえずここまで。しばらく検討してみようと思うが、ひょっとするとダイエーあたりで安い枕を衝動買いしてしまうかも知れない。

|

« ★鬱日記(6/11)★ | Main | ★スタイルシートをちょっといじる★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/754093

Listed below are links to weblogs that reference ★低反発性枕★:

« ★鬱日記(6/11)★ | Main | ★スタイルシートをちょっといじる★ »