« ★スモーキー・ウィルソン『プッシュ』(6/14)★ | Main | ★鬱日記(6/14)★ »

2004.06.15

★夢見るぞ!★

と言う訳で、買ってしまいましたよ>低反発性枕(前記事参照)。それもあの怪しい日本ビネガー製の奴。
日曜日にヨドバシカメラ行ったら、一応全種類展示してあった。税込み¥3000ちょっとだったので、いきなし¥10000以上するテンピュールとか買って合わなかったらつまらんし、まあこのくらいの金額なら失敗してもあきらめがつくかなと思って購入に踏み切る事にした。
で、とりあえず一通り触り倒してみて(ベッドがなかったんでさすがに実際に寝て試してみるという訳にはいかなかったが)、選んだのが「夢見ます枕」という奴。低反発性枕というとウレタンフォームの一体成形のが多いのだが、これは袋の中にウレタンチップを詰め込んでさらに外側をウレタンで包んでみました、というもの。他の奴はなんかいまいちボリュームに欠ける感じで、しばらく使ってへたってくると底打ちしそうな感じだったが、これはかなり厚みがありしっかりした感じだった。手に持つとずっしり重かったし。
そのかわり、手で押さえてもじわじわ戻ってくるという感じでなく割と反発性が高い。低反発性枕とは言えないかも知れない。
で、さっそく一晩寝てみた。頭を載せるとじわーっと沈んでいくのがなかなか心地よい。今まで使っていた枕より一回り大きいので寝返りうっても頭が枕からはみ出ないのも良い。とは言え、頭が落ち着いてしまうと普通の枕とそんなに違う感じはしない。あえて言うと、やっぱり蒸れそうな感じはある。これからの季節はちょっと辛いかも知れん。
まあ、まだ慣れていないところはあると思うので、1週間ばかり使ってみてからまた評価しよう。

|

« ★スモーキー・ウィルソン『プッシュ』(6/14)★ | Main | ★鬱日記(6/14)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/770334

Listed below are links to weblogs that reference ★夢見るぞ!★:

« ★スモーキー・ウィルソン『プッシュ』(6/14)★ | Main | ★鬱日記(6/14)★ »