« ★ピー・ウィー・クレイトン『The Essential Recordings』(6/28)★ | Main | ★鬱日記(6/29)★ »

2004.06.29

★サイドバー、また増えました★

昨日の夜、またしても「サイドバーに色々設置してみたい症候群」が再発。夜遅く(というか明け方まで)なにか面白そうなものはないか探して回る。
いまさらこうさぎharbotつけるのもアレだし(余談だが、こうさぎの投稿って決まった時間に行うのだろうか?ココログの新着記事一覧見てるとこうさぎの投稿ばかり集中している時があるのだが)。時計や天気予報付けるのも流行っているようだが、正直そんなの見せられてもな〜。
ということで迷ったあげく設置したものその1が「RSSTIME」。アクセスカウンターの下にあるバーコードの出来損ないみたいなのがそれ。結構あちこちのサイトで見かけるのだが、今までは何を表しているのか判らなかった。24時間の内、どの時間帯に更新したか、を表すものなんですね。黒地に入っている白の縦線が更新した時間を表している。うちの場合は月単位表示にしているので、更新が集中している時間帯は「線」じゃなくて「帯」になってますが、来月になればまたさらの状態から始まるはず。
その2が「Moon Phases」。右サイドバーの一番下に表示されている黒い四角で、見ての通り月の満ち欠けの様子を表示するもの。こんなの何に使うんだ?と言われると答えようがないですが。海釣りやる人ぐらいしか使い道がないかもしれん。あ、月齢が表示されてないから駄目か…。

|

« ★ピー・ウィー・クレイトン『The Essential Recordings』(6/28)★ | Main | ★鬱日記(6/29)★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/864885

Listed below are links to weblogs that reference ★サイドバー、また増えました★:

« ★ピー・ウィー・クレイトン『The Essential Recordings』(6/28)★ | Main | ★鬱日記(6/29)★ »