« 鬱日記(7/10) | Main | 今日の購入物(7/12) »

2004.07.12

鬱日記(7/11)

本日の鬱度=△
昨夜はさすがにしんどくて、日記更新した後12時前に寝たが、久しぶりに速攻で眠れた。
それでも今日は7時には目が覚める。朝飯食ってベランダに出てみると、昨日までの暑さが嘘のように涼しい。なんかもう夏が終わって秋が来たのかと思うくらい。
さて今日は部屋のエアコンを取り替える工事をしますと先日大家さんから連絡があった日。予定時間が9時〜13時と幅広いのが困りものだが…。作業の邪魔にならないよう部屋を片づけて待っている内に眠くなってきてうたた寝してしまった。結局10時半頃に業者が来て、1時間半ばかりかかって作業完了。
新しいエアコンは…うわっ!三菱製かよ!大丈夫か?火噴いたりしねえか?今までのエアコンはかなり古くて、機能も低くて温度調節がおおざっぱにしかできないらしく、付けてると暑→寒→暑→寒という感じだったのだが、さすがに新しいのはきめ細かに調節してくれるようでそういう感じはない。風向きのスイング機能も付いた。
ただ室内機の高さが小さくなったので(その分前方にせり出しているが)、いままでの室内機にかくれていた壁土の塗ってない部分が見えてしまうのはちょっと見苦しい。
ということでエアコンが新しくなった訳だが、夕方からはエアコンいらないくらいの涼しい天気だったので、まだ真価を発揮していない。明日以降に期待。
結局なんだかんだで一日家にいたので選挙には行ってません。まあ、あまり行くつもりもなかった訳だが。消去法にしても投票したいと思う人/党がないというのはつらいな。いっそのこと「該当者なし」という投票の選択肢があればなあ、と思う事がある。で、「該当者なし」の率がある程度以上ならその選挙は無効としてやり直す、とかね。
さて、TVも選挙速報ばかりでつまらんので今日も早く寝るか。

|

« 鬱日記(7/10) | Main | 今日の購入物(7/12) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/949180

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(7/11):

« 鬱日記(7/10) | Main | 今日の購入物(7/12) »