« ローウェル・フルソン『I've Got The Blues(...And Then Some!)』(7/18) | Main | 新型iPod クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! »

2004.07.19

鬱日記(7/18) 〜今日も寝る〜新型iPod発表?!〜

本日の鬱度=△
タイトルが鬱日記+日付だけだと変化に乏しくてつまらんので、後ろに内容のダイジェスト?を付ける事にした。
昨夜は夜が明け始めた頃になんとか就寝。今日は10時頃に起床。気分はかなり回復してきた。
それに乗じて外出しようと思ったのだが、昼過ぎから異様に眠くなりまた沈没。結局夕方まで寝た。その後夕飯食いに出てブックオフその他をうろうろするも何も買わず。昼間書いた低反発性枕のカバーの換えを買おうと思ったのだが、この夢見ます枕の60×35×12.5というサイズは枕の標準的なサイズからは激しくずれている事が判明orz。とりあえず枕買ったヨドバシ行ってカバーだけ売っていないかみてこよう。なかったら仕方ないので一回り大きいサイズのを買うしかねえ。

先日iPod mini国内販売がようやく発表されたばかりだと言うのに(発売は7/24から)、なんと月曜日(7/19)に白iPodの新型が発表されるという噂が!噂とはいえ、こんな画像(←消えてたらゴメン)もあったりして信憑性は高そう。
この画像を見ると、menu、play/pause、skip、prevボタンがホイール部分に組み込まれている。これはiPod miniで採用されたのと同じクリック&ホイールメカニズムですね。個人的には現行iPodのボタンがホイールの上にあるスタイルは使いにくいなあと思っているので歓迎。それとメインメニューに「shuffle songs」というのが追加されたっぽいぐらいか?外見で判るのは。
あとはバッテリの持ちが改善されているかどうかだが、これは正式発表を待ちたい。いや買いかえないけどね、当分は。

|

« ローウェル・フルソン『I've Got The Blues(...And Then Some!)』(7/18) | Main | 新型iPod クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1001223

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(7/18) 〜今日も寝る〜新型iPod発表?!〜:

« ローウェル・フルソン『I've Got The Blues(...And Then Some!)』(7/18) | Main | 新型iPod クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! »