« 齊豫『The Unheard Of Chyi 齊豫最新録音専輯』(7/15) | Main | 鬱日記(7/16) »

2004.07.16

ジョニー・"ギター"・ワトソン『ゴナ・ヒット・ザット・ハイウェイ The Complete RPM Recordings』(7/16)

テキサスのブルースシンガー/ギタリスト、Johnny "Guitar" WatsonのRPM録音全曲集。2枚組で、1枚目にはシングル12曲の本テイクと別テイク、デモ曲を収録。基本的にはテキサスブルースで、ほどよく跳ねるヒューストン・ジャンプがベースになっているが、テイストとしてはかなり異なった趣がある。ちょっと「なんとか風」とかではくくれないような独特な印象なのだが、とにかく良い意味での下品さが全開で痛快な音。
2枚目はシングル7曲のセッションの様子を収録したものであるが、特にスタジオ内での会話等が収録されている訳でもなく、同じ曲が何度も繰り返し演奏されているだけ(完奏されていないテイクも多い)。資料的には価値があるのだろうが、正直普通に聴くにはちょっと辛いところ。

|

« 齊豫『The Unheard Of Chyi 齊豫最新録音専輯』(7/15) | Main | 鬱日記(7/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/986459

Listed below are links to weblogs that reference ジョニー・"ギター"・ワトソン『ゴナ・ヒット・ザット・ハイウェイ The Complete RPM Recordings』(7/16):

« 齊豫『The Unheard Of Chyi 齊豫最新録音専輯』(7/15) | Main | 鬱日記(7/16) »