« イ・ジョンヒョン『5th Passion』(7/14) | Main | ジョニー・"ギター"・ワトソン『ゴナ・ヒット・ザット・ハイウェイ The Complete RPM Recordings』(7/16) »

2004.07.15

齊豫『The Unheard Of Chyi 齊豫最新録音専輯』(7/15)

台湾の癒し系歌姫、齊豫(チー・ユー)の2枚組ライヴ盤。この人は相変わらずええ声しとるねえ。歌も上手いです。ただ、歌が先に出ているというか、メインな分、CD2枚分聴いていると退屈すると言う訳ではないが、もうちょっと緩急が欲しかったなあという気はする。バックバンドが、本当にバックバンドに徹しているのだが、もう少し前に出てバンドのアンサンブルで聴かせるような曲があっても良かったような。
とはいえ、聴き所は多いです。中盤で歌われるピート・シーガーの「花は何処へ行った」の透き通る声に込められた哀切さ。ELPの「C'est La Vie」のしみじみとした味わい。もちろんカバーだけでなく、自身の初期のヒット曲である「橄欖樹」は通常バージョンとアカペラバージョンの2回歌われるが、どちらも趣があって良い。

|

« イ・ジョンヒョン『5th Passion』(7/14) | Main | ジョニー・"ギター"・ワトソン『ゴナ・ヒット・ザット・ハイウェイ The Complete RPM Recordings』(7/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/973975

Listed below are links to weblogs that reference 齊豫『The Unheard Of Chyi 齊豫最新録音専輯』(7/15):

« イ・ジョンヒョン『5th Passion』(7/14) | Main | ジョニー・"ギター"・ワトソン『ゴナ・ヒット・ザット・ハイウェイ The Complete RPM Recordings』(7/16) »