« 今日の購入物(8/10) | Main | ライトニン・ホプキンス『The Complete Prestige/Bluesville Recordings(4/7)』(8/11) »

2004.08.11

鬱日記(8/10) 〜久しぶりに遠出〜お忍びでライヴ?〜音楽系ニュース〜

本日の鬱度=○
相変わらず寝るのは遅いが、3,4時間寝ると目が覚めてしまう。ということで今日も9時前には起床。
久しぶりに気分が良いので、遠出を企む。神戸か京都かどっちへ行こうかと迷ったが、特に根拠もなく神戸に決定。久しぶりにiPod+E2cで音楽を聴きながら阪急電車で三宮へ。
元町まで歩き、あとはハックルベリー→アップル→りずむぼっくす2店→HMV→りずむぼっくす2店→タワレコのいつもの巡回コースを。ハックルベリーとアップルに何故かCapitolのComplete録音シリーズが何点か入荷していた。このシリーズはそろそろ店頭から消えかけているので貴重だが、新品だけあって高かったので手が出ず。
結局それなりに購入して(別記事参照)帰宅。

帰りの阪急電車の中で知り合いから携帯メールが来る。なんとあの元キング・クリムゾンのデヴィッド・クロスがお忍びで来日して松屋町でライヴを行っているらしい!うわーマジかよ!!でもすでに8時半を回っていたのでもうどうしようもないorz。

帰ってきてネット巡回してて目に付いた音楽系ニュースを2点。
the brilliant greenのギタリスト松井亮のソロ・プロジェクト、meister始動
作詞&ヴォーカルがハワード・ジョーンズでドラムが元ライドの人ですか。なかなかツボをついた人選ですな。ブリグリのギターの音はもともと好きなのでこれは期待できるかも。でも当然CCCD。orz
石川梨華 新ユニット「美勇伝」結成
う〜ん、微妙だよ〜。名前といい、新メンバーのビジュアルといい…。

|

« 今日の購入物(8/10) | Main | ライトニン・ホプキンス『The Complete Prestige/Bluesville Recordings(4/7)』(8/11) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1171699

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(8/10) 〜久しぶりに遠出〜お忍びでライヴ?〜音楽系ニュース〜:

« 今日の購入物(8/10) | Main | ライトニン・ホプキンス『The Complete Prestige/Bluesville Recordings(4/7)』(8/11) »