« 今日の購入物(8/21) | Main | ライトニン・ホプキンス『The Complete Prestige/Bluesville Recordings(6/7)』(8/22) »

2004.08.22

鬱日記(8/21) 〜通院〜日本橋巡回〜また梅田〜

本日の鬱度=○
昨夜は入眠剤が切れたせいか眠れず。朝飯を食ってからようやく昼前まで3,4時間眠る。
昨日は鬱で医者へ行けなかったので今日は行かねばならない。昼過ぎに家を出て途中メシを食ったり中古盤屋を覗いたりしながら14時半頃に到着。うわ人が多い。結局1時間あまりかかった。このところ寝付きは良いのだが、どうにも眠りが浅く3,4時間寝ると目が覚めてしまうので入眠剤1種類を替えて貰う。しかし帰宅して薬の中身を見たらマイスリーがハルシオンに替わっただけだったorz。ハルシオンは前に貰った時はどうも効かなかったんだが…。まあ、しばらく飲んでみよう。このところ入眠剤依存になっているのはどうもマイスリーではなくレンドルミンっぽいので、レンドルミンがあれば断薬症状も起こるまい。

診察終了後、また中古盤屋をうろちょろしてから日本橋へ向かう。この前買ったボビー・ブランドのDuke全曲集Vol.1の続きVol.2が日本橋の某A店と某B店にあるのを確認しているのでそれをこの際確保しておこう、という心積もり。
日本橋を北上しながら中古盤屋を巡回し、まず某A店へ行ってみたが見事にお目当ての盤は売れていたorz。この前来た時にはあったのに…。仕方ないのでもう一つの某B店へ行ってみるとこちらには残っていた。良かった。ということで購入。

その後休憩を入れながら巡回を続けるがこれといったものがなし。それよりも最初に梅田で中古盤屋チェックした時に見かけた盤が気になってきたので急遽梅田まで戻って閉店10分前に滑り込みで購入。それが別記事で書いた松田聖子のベスト盤。
実はしばらく前から松田聖子を聴きたいなと思って、いまさらアルバムちまちま集めるのも何だし、ベスト盤を中古で探していたのだがさすがに人気があるのかなかなか落ちていないし、あっても新品同様の値段がする。
対象となるベスト盤としては、初期曲中心の4枚組『seiko box』というのが良さげなのだがちょっと価格的に辛い。最近出た2枚組の『Best Of Best 27』というのがあるがこれはCCCDなので買えないし。それ以外に入手可能なのはBibleという2枚組ベスト盤がI〜IIIまで出ているのだが、2枚組3セットはしんどいし、微妙に曲が重複している。
今回見つけたのはシングル中心っぽいので中身も良さげだし、価格も何とか手の出る値段だったので購入に踏み切った。でもこれを聴いてハマったら結局アルバム収集に走ってしまいそうな予感。

|

« 今日の購入物(8/21) | Main | ライトニン・ホプキンス『The Complete Prestige/Bluesville Recordings(6/7)』(8/22) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1251578

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(8/21) 〜通院〜日本橋巡回〜また梅田〜:

« 今日の購入物(8/21) | Main | ライトニン・ホプキンス『The Complete Prestige/Bluesville Recordings(6/7)』(8/22) »