« 鬱日記(8/16) 〜涼しくなってきた〜梅田をぶらりと〜 | Main | 今日の購入物(8/17) »

2004.08.17

禁断の果実、その名は林檎

blogを始めた時から、これだけはやるまいと心に誓ったことがあったのですが、今日その禁を破ってしまいました。その禁断の果実とはアフィリエイトプログラムという奴。
amazonのアフィリエイトとかGoogleのadsenseとかはやってみようかなと思った事もあったのですが。今回導入に踏み切ったのはアップルストアがアフィリエイトプログラムを始めたのを知ったからです。まあ、別に金儲けしようとは思ってませんが(ていうか訪問者が数十人/日のサイトでそんな儲かる訳もないが)、サイドバーに色々と設置してみたい症候群の一環としてやってみようかな、と。
アップルストアのアフィリエイトプログラムは独自のシステムではなく、LinkShareというシステムを使っています。アップル以外にもけっこういろんな会社が使っているようです。

ということで早速申し込んで見たのですが、お盆休みにぶつかったせいか、認証されるまで結構時間がかかりました。本日ようやく認証完了のメールが来たのでさっそくサイトにアクセスして色々と見て回り、iPod関連のリンクバナー2つ、テキストリンク1つを貼り付けてみました。
この手のアフィリエイトは初めてなので他と比べてどうというのはよく判らないですが、今のところ貼れるバナーやテキストの種類が少ないですね。まあ、まだ始まったばかりなので今後増えていくかも知れませんが。アップルストアそのものは他社製品も扱っているのですが、今のところバナーやテキストリンクが用意されているのはアップルの自社製品のみのようです。
ちなみにアップルストアのはリンクからストアに飛んで購入した時に一定率の報酬が支払われる方式です。クリックしただけでは報酬になりません。アップル製品の購入をお考えの方は是非リンクからストアに飛んでご購入を!一番下のテキストリンクはアップルストアのTOPに飛ぶようになってます。

|

« 鬱日記(8/16) 〜涼しくなってきた〜梅田をぶらりと〜 | Main | 今日の購入物(8/17) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1215425

Listed below are links to weblogs that reference 禁断の果実、その名は林檎:

« 鬱日記(8/16) 〜涼しくなってきた〜梅田をぶらりと〜 | Main | 今日の購入物(8/17) »