« な、何だってー!! | Main | 今日の購入物(8/10) »

2004.08.10

T−ボーン・ウォーカー『Stomy Monday』(8/9)

1972年のものらしいライヴ。曲間のMCまで収録されており、おそらく完全版と思われる。音質はまあまあでオフィシャルレベルと呼べるもの。多少こもった感じだが充分楽しめる。
肝心の演奏であるが、1曲目でいきなりT−ボーンがエレピを弾いていたのでおや?と思ったが2曲目からはちゃんとギターを弾いている。しかしギタリストはもう一人いて、ギターはそちらがメインで弾いているので、T−ボーンのギターはサブという感じ。曲によっては間奏で掛け合いでギター弾いてくれたりするが。T−ボーンのヴォーカルはやや荒れた感じで、1950〜1960年代の全盛期に比べるとかなり聴き劣りする。
色々と不満もあるが、T−ボーンのライヴで、CD1枚分の尺で聴けるものはほとんどないので貴重な盤だと言える。

|

« な、何だってー!! | Main | 今日の購入物(8/10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1173495

Listed below are links to weblogs that reference T−ボーン・ウォーカー『Stomy Monday』(8/9):

« な、何だってー!! | Main | 今日の購入物(8/10) »