« V.A.『ウエスト・コースト・モダン・ブルース60's』(10/22) | Main | 鬱日記(10/23) 〜日本橋巡回〜そんな間に大地震〜 »

2004.10.24

今日の購入物(10/23)

ライトニン・ホプキンス『ロンサム・ライフ』(P-VINE PCD-2331)
中古。Lightnin' Hopkinsが地元テキサスのホーム・クッキンレーベルに録音した曲14曲を収録したもの。内訳は1961年および1968年1月、4月の3回のセッションで、1968年1月のセッションには従兄弟のハーピスト、ビリー・バイザーも参加。

松田聖子『ユートピア』(CBS/SONY CSCL 1271)
中古。1983年発表の7thアルバム。シングル「天国のキッス」「秘密の花園」を収録。

ジェイク・ホルムズ『"The Above Ground Sound" Of Jake Holmes』(Radioactive Records RRCD049)
新品。レッド・ツェッペリンの名曲「Dazed And Confused」の元曲である「Dazed And Confused」(そのままやんけ)を収録している事で知られる(ていうかそれ以外の事ではほとんど語られることのない)Jake Holmesの1stアルバムの初のCD化。
出たのは知っていたものの、amazon.co.jpでは品切れ。amazon.comでは扱っているもの送料入れると結構高い、ということで購入に踏み切れなかったのだが、タワーレコードに結構安価で入荷していたので買ってみた。
Radioactive Recordsというサイケ方面の怪しげな再発専門レーベルから出ているのだが、明らかにLPのジャケをスキャンしただけと思われるやる気の感じられないブックレットはまるでブ○トのよう。ひょっとしてと思ってちょっと聴いてみたが、アナログ起こしかも。はっきりスクラッチノイズが聴こえる訳ではないが…。まあ単にマスターテープが劣化しているだけかも知れないし、あるいはなかなかCD化されなかったところを見るとマスターテープが既に失われているのかも知れない。

|

« V.A.『ウエスト・コースト・モダン・ブルース60's』(10/22) | Main | 鬱日記(10/23) 〜日本橋巡回〜そんな間に大地震〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1757969

Listed below are links to weblogs that reference 今日の購入物(10/23):

« V.A.『ウエスト・コースト・モダン・ブルース60's』(10/22) | Main | 鬱日記(10/23) 〜日本橋巡回〜そんな間に大地震〜 »