« 今日の購入物(11/24) | Main | アール・キング『Earl's Pearls The Very Best Of Earl King(1955-1960)』(11/26) »

2004.11.25

鬱日記(11/24) 〜日本橋巡回〜大量購入〜イ・ジョンヒョン紅白出場おめ!〜

本日の鬱度=△
このところ日記形式の記事はほとんど書いていなかった。毎日書く事がないのと、後から読み直してもいまひとつ面白くないので、この際日記形式というか読み物系サイトとしての道はあきらめて資料系サイトに徹しようか、と思ったのだが、まああまり方針を決めてやるほどのサイトでもないと思い直して時たまというか気が向いたら書いてみる事にする。

この前は心斎橋界隈の中古レコ屋を例によって巡回したのだが、かなり新規開拓した店があったにもかかわらず収穫は結局足を伸ばしたタワレコ難波店での1枚のみ。という体たらくだったので今日は敵討ちとして日本橋界隈を巡回した。いつもより早めに出て、普段はスルーするような店も回ってみたが、結局収穫があったのは普段通う店ばかり(まあ、当然と言えば当然だが)。それでも久しぶりに「これ以上買いたいものが見つかったらどうしよう」という心境に立てたので良しとせねばなるまい。
収穫は4枚組×2セットと伊福部昭2枚。伊福部関係のCDは中古でも高いなあ…。まあ、あまり出回らないから仕方ないけど。とりあえず未聴CDの積み上げがまた高くなってきたので明日からは消化につとめないと。

帰ってきてアクセスログを見たら、いつになく「イ・ジョンヒョン」のキーワードで来た人が多いので?と思ったらなんと紅白出場が決定していたのだった!思い切った人選だなと一瞬思ったがよく考えたら今NHKでやっているドラマ「美しき日々」に出ていたんだな。「美しき日々」は最初の1回の途中ぐらいまで見て止めてしまったのですっかり忘れていたが。派手なライヴパフォーマンスでは定評のある?彼女だけに果たしてどんな弾けっぷりを見せてくれるか、年末の楽しみができた。
と思ったらそのドラマで歌っている曲(だよな?)「Heaven」の日本盤マキシシングルも出るらしい(high_land view: イ・ジョンヒョン12/15発売のCDより)。amazon.co.jpではいつの間にか韓国での最新アルバム『Passion』も扱うようになっているし。いよいよ本格的に日本進出でしょうか?

|

« 今日の購入物(11/24) | Main | アール・キング『Earl's Pearls The Very Best Of Earl King(1955-1960)』(11/26) »

Comments

イ・ジョンヒョン
やっと日本にきたというところですが、
アルバムでいうと、2作目ぐらいまでの時期は
社会的にも音楽的にも韓国の人にはそうとう影響をあたえたとおもいますが、日本で受け入れられるコンセプトをみつけるのは結構たいへんかも

Posted by: 糠塚たかし | 2005.06.20 at 17:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/2057507

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(11/24) 〜日本橋巡回〜大量購入〜イ・ジョンヒョン紅白出場おめ!〜:

» イ・ジョンヒョン12/15発売のCD [high_land view]
先日書いたエントリについて、さらに詳しく載ってるところがありました。 innolife.net : 歌手イ・ジョンヒョン日本でアルバムリリース、12月15日予 [Read More]

Tracked on 2004.11.25 at 00:45

« 今日の購入物(11/24) | Main | アール・キング『Earl's Pearls The Very Best Of Earl King(1955-1960)』(11/26) »