« 今日の購入物(11/5) | Main | ライトニン・ホプキンス『ロンサム・ライフ』(11/6) »

2004.11.06

鬱日記(11/5) 〜梅田をぶらぶら〜blog化されたサイト〜

本日の鬱度=△
昨日は突然鬱状態に陥ったのだが、今日はまた元に戻る。こんな突発的で短い鬱は珍しい。
例によってネット巡回したり、ごそごそ雑用を片づけたりして、日も暮れる頃になって梅田まで出てみる。まずは梅田タワレコへ行って、先日見かけたBessie Smithの4枚組箱を買ってしまおうかと思ったが、あれ?値段が¥2510になってる。確か¥2150だと思ったが勘違いだったのか、それとも値段設定のミスで訂正されたのか?まあ¥2510でも充分安いのだけど、なんとなく購買意欲がそがれたので結局止めて駅ビル中古盤屋巡り。
結局リトル・ジョー・ブルーのCDを見つけて購入。調べてみると他にも2,3種類CDが出ているらしい。面白かったらまた買おう。
その後ジュンク堂書店へ寄って1時間半ばかりうろちょろした挙げ句文庫本を3冊買って帰宅。

いつも興味深く拝見させて頂いているサイト、音楽配信メモさんがサーバ移転に伴いblog化(URLは変更無し)。まだ移転作業中ということで一部見れないコンテンツもある模様。そういや『だれが「音楽」を殺すのか?』買ったけどまだ読んでないや…。
blog化といえばもう一つ。オタク系アイドル、中川翔子嬢の日記が最近更新されてないなと思ったらいつの間にかblog化されてしょこたん☆ぶろぐになってる!しかも更新頻度が半端でない!見に行くと必ず更新されている状態。っていうか髪切った?ズラ??
オタク系アイドルといえば密かに有名なのが栗山千明嬢であるが、日記の最新の項目(11/4付)は見事なくらいマンガとアニメのことしか書いてない!NHK教育のトップランナー出演時も嬉しそうに綾波レイのフィギュアを持参して司会の2人に引かれていたがやっぱりこの人も本物だね。

|

« 今日の購入物(11/5) | Main | ライトニン・ホプキンス『ロンサム・ライフ』(11/6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/1879593

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(11/5) 〜梅田をぶらぶら〜blog化されたサイト〜:

« 今日の購入物(11/5) | Main | ライトニン・ホプキンス『ロンサム・ライフ』(11/6) »