« 今日の購入物(12/10) | Main | 年末年始レコード屋バーゲン情報(関西のみ) »

2004.12.11

鬱日記(12/10) 〜梅田→天神橋筋→再び梅田〜

本日の鬱度=△
相変わらず深刻な運動不足に悩む日々。水曜日は久々に京都をうろちょろしてきたが、今日はとりあえず梅田へ出る。久々にWAVEを覗くも何も無し。南下してDISC-JJ梅田店を見た後、いつもとコースを変えて天満まで歩く。
そこから天神橋筋商店街を北上しつつ中古CD屋や古本屋をチェック。この天神橋筋商店街は、関西在住の人なら知っていると思うが、1丁目〜7丁目まで約2.6キロにも及ぶ日本一長い商店街である。一度端から端まで歩いてみたいと思っているのだがまだ果たせずにいる。今日も時間がなかったのでとりあえず天神橋筋6丁目の駅まで行ったところでUターン。
思いがけないところで「何だってー!」


その後、休憩した後今度は商店街を南下。結局天神橋筋3丁目の南端まで行ったところで断念。南森町からJRに乗って梅田へ戻る。中古CD屋は2件ばかり、古本屋はけっこうたくさんあったのだが結局収穫はなし。今度はもうちょっと時間を取ってじっくり巡ってみたい。
JR北新地駅で降りてジュンク堂堂島店へ。このまえ存在を知ってちょっと気になっていたべつやくれいの『しろねこくん』という本(というか絵本)を探す。べつやくれいさんはNiftyのデイリーポータル Zで時たま小ネタを書いているイラストレーターさんである。
検索機で探すと『しろねこくん』は「ヤングアダルト」という、ヤングなんかアダルトなんかどっちやねん、と突っ込みたくなるような棚にあるらしかったが、残念ながら品切れのようだった。またamazon爺さんの世話になるか…。
その後再度休憩した後、梅田タワレコへ。
迫力ある煽りポップ。しかし1年前の時点ではまさかイ・ジョンヒョンが紅白出るとは思わんかったよ...。

タワレコではしばらく前から気になっていたピンク・ピクルス(茶木みやこが大学在学中に結成していたフォーク・デュオ)の再発CD『FOLK FLAVOR』が気になったが結局手を出さず、とりあえずこれもしばらく前から気になっていたNAXOSから出た伊福部昭作品集のみ買う。
ということで終了。帰宅。
ところで水曜日に確かに買った筈のTVBros.の最新号が見当たらない。いくらものが散乱している小汚い部屋だからといって、数日前に買ったものがどこかに紛れ込む事はないはずなのだが...。安い雑誌とは言え、また買い直すのは嫌だな。

|

« 今日の購入物(12/10) | Main | 年末年始レコード屋バーゲン情報(関西のみ) »

Comments

TBさせていただきました。
結局3集どまりなのですが、最近の日本での活動も気になる今日この頃です。
不景気で暗いニュースが続く日本を、「바꿔」してくれることを期待してます♪

Posted by: lily | 2004.12.19 at 02:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/2227914

Listed below are links to weblogs that reference 鬱日記(12/10) 〜梅田→天神橋筋→再び梅田〜:

« 今日の購入物(12/10) | Main | 年末年始レコード屋バーゲン情報(関西のみ) »