« アール・キング『Come On: The Complete Imperial Recordings』(12/27) | Main | V.A.『The American folk Blues Festival 1962-1969 Volume Three』(12/29) »

2004.12.29

今日の購入物(12/28)

今日は神戸方面を巡回。収穫はまあまあ。1枚当たり単価は残念ながら¥1000オーバー。年内のレコード買いはこれで締めかな?あとはamazonから届くものがあるかもしれない。

アイヴォリー・ジョー・ハンター『1950-1951』(Classics 5113)
新品。仏classicsレーベルから出ているIvory Joe Hunterの年代順全曲集4枚のうちの1枚。実はこれを含む3枚をHMVに注文中なのだが(残り1枚は購入済み)、本当に来るかどうか判らないHMVより現物だ、というわけでHMV価格より¥100程高かったが購入。帰宅後もちろんHMVへの注文はキャンセル。1950〜1951年のMGMレーベルへの録音24曲を収録。

ロリーナ・マッケニット『The Book Of Secrets』(WEA 0630-19404-2)
中古。ケルト系の歌姫、Loreena McKennittの1997年作品。最近DVD付きで再発されているので、旧規格盤を買うのもどうかと思ったのだが、いきなり新品を買うのもためらわれたので、お試し価格で落ちていたのを買ってみた。→と思ったらおまけのDVDは全部同じ内容らしいので、DVD付きの奴はどれか1枚だけ買えば良いようだ。

ライトニン・スリム『Blue Lightning』(Indigo Records IGO CD 2002)
新品だが¥1000の投げ売り価格。ルイジアナのブルースマン、Ligtnin' Slimの1972年録音。

サム・フィリップス『Martinis & Bikinis』(Virgin Records 7243 8 39438 2 1)
中古。T−ボーン・バーネットの奥さんでもあるシンガーソングライター、Sam Phillipsの1994年作。しばらく前にインターネットラジオで流れていた曲が気に入ったので買ってみた。

|

« アール・キング『Come On: The Complete Imperial Recordings』(12/27) | Main | V.A.『The American folk Blues Festival 1962-1969 Volume Three』(12/29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/2402909

Listed below are links to weblogs that reference 今日の購入物(12/28):

« アール・キング『Come On: The Complete Imperial Recordings』(12/27) | Main | V.A.『The American folk Blues Festival 1962-1969 Volume Three』(12/29) »