« feed meter設置 | Main | 今日の購入物(12/23) »

2004.12.24

イ・ジョンヒョン『Heaven / ワ -come on-』(12/22)


イ・ジョンヒョンの日本デビューマキシシングル。ドラマ『美しき日々』の挿入歌である「Heaven」と韓国でのデビュー曲でもある「ワ -come on-」の2曲の3バージョン(日本語・韓国語・カラオケ)ずつ計6トラックを収録。
『美しき日々』は見ていないので、「Heaven」を聴くのは初めてだが、とりあえずテクノっぽいアクセントをつけてはいるものの、基本はミドルテンポのバラード。とはいえベタベタのバラードではないし、サビもなかなかキャッチーでけっこう良かった。イ・ジョンヒョンの日本語はちょっと舌足らずな感じはするがまあまあ上手い。でもこの人の声質はやっぱりテンポの速い韓国語の方が活かせると思う。
「ワ -come on-」の韓国語バージョンは1stアルバム『Let's Go To My Star』に収録されているのと同じもののようだ。
韓国で活動していた時のレコード会社とは既に契約が切れているらしく、今後は日本をメインで活動するらしいが、日本のレコード会社がいまひとつ頼りなさそうな感じがするのがちょっと心配。まあとりあえず頑張って欲しい。関西でライヴやらないかな〜。
イ・ジョンヒョンの公式サイトはこちら
イ・ジョンヒョンについてはhigh_landさんのBlog、high_land viewが詳しいです。

|

« feed meter設置 | Main | 今日の購入物(12/23) »

Comments

トラックバックと紹介ありがとうございます。
確かにレコード会社はちょっと頼りない感じ・・。
NHKが韓流で頑張ってる流れにうまく乗って、人気出て欲しいですねー。

Posted by: high_land | 2004.12.24 at 00:27

TB,ありがとうございます~。
いよいよですね~。31日。
紅白の曲名も「Heaven2004ver.」だそうですが、ちらりでいいので、「わ」も混ぜてもらえると楽しく年越しできそう!
と、期待してみたり~。
大きな会場ではなく、ライブハウスのようなこじんまりしたところで、間近に観てみたいですよね~。
聖誕快楽!

Posted by: lily | 2004.12.24 at 01:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/2357293

Listed below are links to weblogs that reference イ・ジョンヒョン『Heaven / ワ -come on-』(12/22):

» 紅白のイ・ジョンヒョンはどうなる? [high_land view]
ちょっと遅れましたが、イ・ジョンヒョンが出場する紅白歌合戦、曲目が発表されてます。 第55回NHK紅白歌合戦 イ・ジョンヒョンの曲はやはり、Heaven。いや、 [Read More]

Tracked on 2004.12.24 at 00:20

« feed meter設置 | Main | 今日の購入物(12/23) »