« V.A.『The American folk Blues Festival 1962-1969 Volume Three』(12/29) | Main | 今日の購入物(12/30) »

2004.12.29

ヒグマリオンが来た

もともとカレンダーというものを部屋に置く習慣がないので、毎年カレンダーを買った事がなかったのだが、今年はたまたまexcite bitでこのニュースを読んで、さっそく「ヒグマリオン」というカレンダーを注文してみた。
「ヒグマリオン」とはヒグマ(といっても熊ではなく「ヒグマ」という名の黒猫)の写真365日分が使われたカレンダーである(日めくりではなく月めくり)。写真にはちょっとしたキャプションも付けられている(付いてない日もある。この辺のアバウトさがまた心地よい)。ヒグマリオンの制作元であるhigumania.comで、今年(2004年)のものを見本としてみる事が出来る。
で、何とか年内に間に合って今日届いた(ちゃんとクロネコヤマトで来ました(笑))。早速開封してパソコンの横の壁に掛けて悦に入ってます。
年内の受付はもう終了してしまったようだが、来年1月13日までは受付しているようなのでまだ間に合いますよ。
おまけ
ヒグマ社長による2005年の大予言?!

  • 4月19日には任天堂関係で何かニュースがあるらしい(詳細は不明)
  • 5月15日の時点で阪神は単独2位らしい
  • 6月第3週は「美津子さん」週間らしい
  • 7月17日〜7月21日は少々手抜きらしい

|

« V.A.『The American folk Blues Festival 1962-1969 Volume Three』(12/29) | Main | 今日の購入物(12/30) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/2410657

Listed below are links to weblogs that reference ヒグマリオンが来た:

« V.A.『The American folk Blues Festival 1962-1969 Volume Three』(12/29) | Main | 今日の購入物(12/30) »