« 今日の購入物(2/18) | Main | 伊福部昭『管弦楽選集 芥川也寸志の世界−3』(2/21) »

2005.02.20

リサ・エクダール『When Did You Leave Heaven』(2/19)

スウェーデンのジャズ系シンガー、Lisa Ekdahlのデビュー作。バックの演奏はPeter Nordahl Trioという3人組で、かなり堅実な感じのするスタンダードなジャズという雰囲気の演奏だ。一方、リサ・エクダールのヴォーカルは、ジャズシンガーとしては珍しいロリ声でそれはそれで可愛いのだが、どうもバックの演奏とは微妙に合っていないような気がする。聴き込んで慣れれば気にならなくなるかも知れないが...。演っている曲はジャズのスタンダードが多いが、その中でも「Love For Sale」のようなちょっとアップテンポな曲は比較的面白かった。この人の声質として、ばりばりのジャズというよりはちょっとポップス寄りの曲調の方が合うのかも知れない。ボサノヴァ風のアルバムもあるようなので今度はそっちを聴いてみたいと思う。

|

« 今日の購入物(2/18) | Main | 伊福部昭『管弦楽選集 芥川也寸志の世界−3』(2/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/3085075

Listed below are links to weblogs that reference リサ・エクダール『When Did You Leave Heaven』(2/19):

« 今日の購入物(2/18) | Main | 伊福部昭『管弦楽選集 芥川也寸志の世界−3』(2/21) »