« 今日の購入物(2/28) | Main | W31SAをミュージックプレーヤとして使う(for Mac) »

2005.03.02

復職日記(3/1) 〜梅田で色々と買い物〜

ちなみに今日の内容は復職とは全く関係ないんですが一応。
最近寝付きが悪いので、この前医者に行った時に新しい入眠剤を処方して貰った。チスボン錠(成分名ニトラゼパム)という薬だが、確かに効いたものの、翌日まで眠気が残る。おかげで昨日はどうにも眠くてたまらず一日中寝てしまった。¥200引きクーポン&Wポイント最終日だったからタワレコ行きたかったのにorz。
ということで昨晩はチスボン錠飲まずに寝た。寝付きは悪かったものの、昼前に目覚めたらすっきりして眠気もなかった。ということで梅田へ出る。
まずは先日機種変した携帯W31SAがらみでminiSDカードとカードリーダ/ライタを買いたい。ということでヨドバシへ行く。カードリーダ/ライタは色々ある中で一番安かったI・O DATAのUSB2-7inRWという奴にする。¥1970也。USB1.1しか対応してない奴だともっと安いのがあって、うちのマシンはUSB1.1しかついてないからそれでも良かったんだが、まあ次にパソコン買い換えたらUSB2.0になるだろうしと言うことで。
miniSDカードは容量をどれにするか迷った。本格的にミュージックプレイヤーとして使うなら256Mぐらいないと話にならないがそこまでする気もないし。ということで手頃な値段の64Mをとりあえず買ってみた。これも一番安いBUFFALOの奴。¥2440也。
その後タワレコへ寄り、ブルース&ソウルレコード誌の最新号を買う。今回は付録CDがエンハンスドCD仕様で、リトル・ジョー・ワシントンのライヴ映像が入ってるよ!これは楽しみ。更に夏頃にはリトル・ジョー・ワシントンまた来日して今度は京都でもライヴやるらしい。見に行きたいなあ。更に更に倒産により全て廃盤になっていたBlack Topレーベルの全作品の出版権をP-VINEが取得したらしい。P-VINE頑張ってるな。
その後一応駅ビルを見て回るも特に何もなくメシ食って帰る。
帰ってからW31SA関係でいろいろとごにょごにょやっていたがその結果はまた明日にでも別記事で。

|

« 今日の購入物(2/28) | Main | W31SAをミュージックプレーヤとして使う(for Mac) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/3135906

Listed below are links to weblogs that reference 復職日記(3/1) 〜梅田で色々と買い物〜:

« 今日の購入物(2/28) | Main | W31SAをミュージックプレーヤとして使う(for Mac) »