« 今日の購入物(3/10) | Main | マイケル・ジャイルズ『"Progress"』(3/11) »

2005.03.10

復職日記(3/10)〜診断書提出〜思わぬ散財〜銀行滑り込み〜

昨日の通院時に「もう復職しても良かろう云々」という内容の診断書を書いてもらったので、会社まで提出しに行く。早く出せとせっつかれていたのだ。
朝イチに電話してみると11時頃に来い、とのことだったので出かける。しばらく話をして、今度はその診断書を産業医に見せて面談してこい、とのお達し。それで復職の手続きはいちおう終了するらしい。とりあえず電話して日時をセッティングしなくては。
駅まで歩く途中で、中古ビデオの投げ売り¥500均一というのをやっていた。どうせ大したものもあるまいと思いながらも一応チェックしてみると思いがけず良い物があったのでウハウハ言いながら3本ばかり購入。
その後適当に昼飯食って休憩して梅田へ戻ることにするが、ふと思いついて天満で下車してDISC-JJへ寄ってみる。どうせ大したものもあるまいと(以下略)、ブルースものの中古が大量に入荷していた。ウハウハ言いながら3枚ばかり購入。うわあまた金使っちまったorz。
そうこうしているうちに15時前になったので慌てて窓口の閉まらないうちに銀行へ寄ってキャッシュカードの切替手続きを行う。「このカードはいったん回収しないと手続きできません」などと言われたので、それじゃあ生活費降ろせんやんけ!と思ったが、幸い同じ銀行にもう一つ口座があったのでそちらの口座に残高を移してもらって一件落着。
終わると15時半過ぎていた。まだ早いが、今日はもうどかっと買ってお腹一杯の気分だったのでこれ以上浪費しないよう早々に帰宅。

|

« 今日の購入物(3/10) | Main | マイケル・ジャイルズ『"Progress"』(3/11) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/3249578

Listed below are links to weblogs that reference 復職日記(3/10)〜診断書提出〜思わぬ散財〜銀行滑り込み〜:

« 今日の購入物(3/10) | Main | マイケル・ジャイルズ『"Progress"』(3/11) »