« 今日の購入物(3/18) | Main | 今日の購入物(3/20) »

2005.03.18

復職日記(3/18)〜アレが来た?〜梅田で色々と買う〜

ここ2,3日、どうも不穏な気配を感じていたのだが、買い物しに外出しようと思って駅前まで出たらくしゃみの連発&鼻水&目の痒みが!花粉症襲来か!急遽薬局に入り、定番のコルゲン鼻炎用ソフトカプセルミニとパブロン鼻炎用点鼻薬とそして花粉症用目薬としてアイブルーAGIIというのを買ってみた。
とりあえず梅田まで出てから喫茶店に入り、鼻炎用ソフトカプセルを飲み、目薬を注す。30分くらいぼーっとしているとようやく鼻のぐずぐず感と目の痒みが治まった。ここ数年、花粉症は2,3日だけ症状が出てその後は落ち着く、というパターンなのだが今年もそうであってくれればいいのだが…。
とりあえず喫茶店を出て色々と買い物をする。ここ2年ばかりスーツを着ない生活をしていたが、4月からまた毎日スーツ着る生活に戻らねばならんので、某安売り店へ行ってスーツをとりあえず1着買う。
その後梅田タワレコへ行ってこの前出てるの知らずに買い損ねたブルース・クリエイションの未発表ライヴ盤を買う。ジャズ・オーケストラ売り場行くとまた魅力的な廉価箱が出てた。ビ・バップ〜スウィングジャズ関係のコンピ盤10枚組¥1890!とか、ワーグナーのオペラのヴォーカル名演集これまた10枚組¥1780!とか、アストル・ピアソラの10枚組箱なんて¥1460ですよ!安すぎ!!思わず買いそうになったが今日はまだこの後があるので何とか思いとどまる。
それから堂山町のACTIIIホールで今日からやっている中古レコード&CD大セール・レコードフェスタ大阪へ行く。毎回、アナログばかりでCDはあまりないのだが今回も同様。それでも粘って探して2枚ばかり買う。でも単価は高い。
とりあえずメシ食って帰る。花粉症はとりあえず落ち着いた。このまま収まってくれればいいが。

|

« 今日の購入物(3/18) | Main | 今日の購入物(3/20) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/3349444

Listed below are links to weblogs that reference 復職日記(3/18)〜アレが来た?〜梅田で色々と買う〜:

« 今日の購入物(3/18) | Main | 今日の購入物(3/20) »