« 今日の購入物(3/28) | Main | 今日の購入物(3/30) »

2005.03.28

復職日記(3/28)〜リハビリ出社1日目〜ICOCAとPiTaPa〜梅田を彷徨するも〜

さて、3月もいよいよ最終週に入った。正式な復職は4月1日からなのだが、とりあえずリハビリの意味も兼ねて今日から朝9時に出社してはどうか、というお達しがあったので、今日からとりあえず朝だけ出社だ。
ということで行ってきました。2年ぶりにネクタイ締めてスーツ着てラッシュ時の電車に乗って。でもそんなに違和感はなかった。やっぱり2年くらい離れていてもネクタイ締めると途端にサラリーマンの気分になるという感じ。
つーことで9時に出社した訳だが、4月から行くお客さんを担当している営業の人が不在だったので仕事の話は出来ず、自分持ちのパソコンの設定でもしようかと思ったが、捜索してみないとどこにあるか判らない、ということで特にやることもない。今まで受付の外の応接室だけで話を済ませていたので、静脈認証システムの登録をしてもらい、初めて社内へ入って各フロアをざっと案内してもらった。相変わらず人のいない会社だなうちは。

適当に雑談して10時頃に解放される。さてこの後どうしたものかと思ったが、何をするにも早すぎるのでとりあえず喫茶店へ入って1時間ほどぼけーとした後梅田へ戻る。途中ICOCAも買った。定期入れに入れたままピッと改札通れるのはなかなか快感。
そういえば前にICOCAに対してPiTaPaは今ひとつ普及していないみたいなことを書いたが、券売機で買えるICOCAと違って後払いのPiTaPaは申し込みが要るんだな。クレカ機能付きだから審査もあるし。こりゃ敷居が高いわ。区間登録しておくと乗った回数に応じて割引されるサービスもあるみたいだが、定期と比べてどっちが得か微妙なラインだし。まあ、来年ぐらいに予定されているICOCAとの相互サービス開始でどうなるかだろうな。

その後梅田をうろうろするが、はき慣れない革靴のせいで足が痛くなってきたので適当に昼飯を食って帰る(しかしCDはしっかり2枚ばかり買う)。
帰宅するとなんか眠くなってきて夕方まで2時間ばかり寝てしまった。自分ではそんなつもりはなかったがやっぱり疲れていたのかのう。

|

« 今日の購入物(3/28) | Main | 今日の購入物(3/30) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/3477028

Listed below are links to weblogs that reference 復職日記(3/28)〜リハビリ出社1日目〜ICOCAとPiTaPa〜梅田を彷徨するも〜:

« 今日の購入物(3/28) | Main | 今日の購入物(3/30) »