« 今日の購入物(4/30) | Main | GW日記(5/1) 〜3日目はダラダラ〜今日のロマサガは?〜 »

2005.05.01

GW日記(4/30) 〜2日目もグダグダ〜呪いのメモリカード〜

さて昨夜も早めに寝たのだが、今度は熟睡できないどころか眠れない。止むを得ずラボナ投入するも効かず。そうこうしている内に朝になって腹が減ってきたので寝るのを諦めて起きてメシ食ったりなんかして、結局寝たのは午前10時頃でそこからあたりが暗くなる頃にようやく目覚める。完全に昼夜逆転してますやん!'`,、('∀`) '`,、
で、午前中眠れないままにロマサガでもするか、と思ってゲームを起動させて、ダンジョンへ向かう前にちょっと装備を変更したりしたので念のためセーブ、と思ったらセーブ中にフリーズしたorz。仕方ないのでリセットしてデータロードして再開しようとしたら3つあったはずのセーブファイルがなくなってるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ。
結局メモリカード上の全ファイルが破損してました (ノ∀`) アチャー。今さらアルベルトでやり直すのもしゃくなんで、クローディアにして一からスタートしたのだが、その後もセーブ時に書き込みエラーが出たりしてどうも不安定なので、夕食に出たついでに新しいメモリカードを買ってきた。で、古いカードから新しいカードへデータコピーしようとして古い方のカードを見に行ったら今度は「未初期化カードですが初期化しますか?」とか聞いてきやがった;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ということで再びいちからスタート。結局古いメモリカード1枚に振り回された一日でした。たかがメモリカードのくせに!
序盤は結構一本道のアルベルトと違ってクローディアはあちこち自由にいけるがイベントがあんまり起こらん。あとなかなか閃いてくれない。クマさんとワンちゃんは仲間から外せないし…。

|

« 今日の購入物(4/30) | Main | GW日記(5/1) 〜3日目はダラダラ〜今日のロマサガは?〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/3928646

Listed below are links to weblogs that reference GW日記(4/30) 〜2日目もグダグダ〜呪いのメモリカード〜:

« 今日の購入物(4/30) | Main | GW日記(5/1) 〜3日目はダラダラ〜今日のロマサガは?〜 »